※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遠い児童館でイベント参加したいが、娘のお昼寝時間と重なる。起きていても眠くなったらどうしたらいい?

家から少し遠いとこらですが、良さそうな児童館を見つけました。

娘もハイハイをしはじめたので、遊びに行くだけじゃなく、イベントにも参加してみようと思ってます。

が…娘の年齢が対象のイベントはいつも娘のお昼寝の時間です…(´-`)

そんな時は皆さんどうしてるんでしょうか。
もし頑張って起きててもらっても、途中で眠くなってしまったらどうすればいいんでしょうか(´-`)

コメント

もも

うちは、けっこうそういう所に行ったら眠気が覚め、遊び出すタイプなので連れて行ってます!
児童館の中はほんと、自由ですよ〜泣いてる子、寝てる子、おっぱい飲んでる子、など!
わたしも最初はグズったら、とか考えて行くのが面倒だったんですけど、何でもいいんだーと思ってそこからは気持ちが楽になりました(*´∀`)
眠くなったら寝かせてあげたらいいんですよ♩

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    寝そうな時に連れて行きましたが、一時間半でアウトでした(;_;)笑

    まだママ友もできてないので、寝てしまったらいる場所にも気まずくてまだいれそうもないです(;_;)笑

    • 1月21日
く~ま

イベントのある日はお昼寝のタイミングをずらします。
もし参加中に眠たくなったら抱っこ紐で寝かせたり、途中で帰ったりしてます。

  • ままり

    ままり


    お昼寝のタイミングをズラせるのが凄いです!笑

    ありがとうございました!

    • 1月21日
ゆか

連れてって、眠くなったら、抱っこ紐で寝てますよー

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
結優

2ヶ月で泣いたら帰るを条件にデビューしてしまいました(笑)

図書館では寝てしまったけど、刺激が強いのか、寝ませんね〜。

その代わり、帰りのベビーカーなり抱っこひもなりで寝てくれます。

  • ままり

    ままり


    今のところ頑張ってイベント中は起きてくれてます!笑

    が、集中し始めた時に一時閉鎖になるので帰るのですが、その時に寝てます 笑

    • 1月21日