※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

胎動の種類について、蹴るのか回転するのかしゃっくりなのか、少しずつわかってきたが、ぶりりんっ!と動くことも。おしっこした時なのかな?3.4回続く小刻みな動きも気になる。赤ちゃんの動きはどんなのかなー?

胎動の種類が未だによくわかりません😅💦

ドンっ!ってなるのが、蹴ってるのかな?
グリンっとするのが回転してるのかな?
ピクッピクッピクッピクッがしゃっくりかな?
なんて少しずつわかってきた気がするのですが、
ぶりりんっ!って動く時があります。
これがおしっこした時なのかなー?と思ってたら
ぶりりんっ!ぶりりんっ!ぶりりんっ!って小刻みに動くようなのが3.4回続くことも😂
赤ちゃん一体どんな動きしてるのー?💦💦

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

ぶりりんッ!って何か分かります分かります!笑 3回くらいなる時ありますー! 勝手にオシッコかなぁ~とか思ってます( ´ ꒳ ` ) 色んな動きして可愛いですよね☆☆

• いこ

いこ

コメントありがとうございます!
    やっぱおしっこなんですかね?
    ブルブルってするってネットで見たけど、そんなの感じたことないぞー?🤔と思ってたらのぶりりんっ!だったのでこれか😂って感じです笑
    手を置いたらそこにぐにーって来てくれたり本当に可愛いです😭❤️

• 1月15日
もっちーモチモチモチモチモチ

生まれてからわかったのですが
何もなくても急に手とか足とかブルブルしてて
おしっこじゃなくてもこいつブルブルしよる。。と思って見てます笑
大きい音がしたらお腹の中でびっくりしてビク!ってしてましたし
しゃっくりとか背伸びとか、お腹の中でしてたことそのままそっくり出てきてもやります笑

あの胎動はこの動きか!と思うので
覚えておくと産まれた時楽しいですよw

• いこ

いこ

そうなんですね!夢見た猫や犬が手足動いちゃうみたいな感じなんですかね?😆
    この間映画館行った時、大きい音でビクッ!ってしてたの感じて赤ちゃんが気になって映画どころじゃなかったです😅💦

赤ちゃんの動きもっともっと観察しようと思います❤️

• 1月15日
かなで

胎動可愛いすぎますよね😂💕💕
私この前、パンパパン!!ぐらいの勢いで動いてたときがあって、猫パンチのようなものを想像してニヤニヤしました(*´∀`*)♡
位置的にも手ぽいし、あれはパンチだったのかな〜?☺

• いこ

いこ

猫パンチ〜可愛すぎます😍
    想像するとニヤニヤしますよね❤️
    最近はお腹に話しかけながら撫でてますが、話しかけた時に動きが返ってくると嬉しくてしょうがないです💕

• 1月15日
  • かなで

かなで

話しかけたら反応あるんですね〜☺💕
    私も動いてるときに触って話しかけますが、シャイなのか動かなくなっちゃいます(−_−;)
    でも手を離すと動きます(*´∀`*)笑
    もう可愛くて可愛くて、すでに娘に手のひらで転がされてます😂😂笑

• 1月15日
  • いこ

いこ

旦那が触るとよく動かなくなります😂
    むしろ暇があれば話しかけてるので、話しかけたから動いてるのか?って感じですけど😆
    私もすでにデレデレになってます❤️
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう💕💕

• 1月15日