※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那に期待するのをやめれば過ごしやすくなるのでしょうか?4歳と2歳の娘…

旦那に期待するのをやめれば過ごしやすくなるのでしょうか?

4歳と2歳の娘がいる専業主婦です。
旦那とは年の差婚で17歳離れていて、旦那はバツイチ元嫁との子供は3人います。

上の子が産まれた頃は、旦那の方が育児に慣れていることもあり色々教えてもらったり教えたりしながら2人で育児が出来ていました。
しかし下の子が産まれて今に至るまで、人が変わったように育児はノータッチでなにもしてくれません。
公園に連れてってくれるなんて年に2回あるかないか、部屋ですら遊んであげているところを数ヶ月は見ていないくらいです。
仕事が忙しいので7時出勤23時以降退社が基本なので、平日はワンオペなのは仕方ないと思うしなんの文句もなくやっています。
が、休日もなにもしてくれず、お風呂や寝かしつけなども最後にやってくれたのを思い出せないほどです。

休日はリビングに来るだけ来て子供たちが遊ぶ横で爆睡。邪魔だから寝るなら寝室に行って!と私が言うとなんのためらいもなく寝室で半日以上寝ています。

そういうことが続いていたとき、昨日のことなのですが私が高熱を出してしまいました。
夜帰ってきた旦那に熱出ちゃったと伝えたら、めんどくさそうに病院行かなきゃじゃんとため息をつかれました。
大丈夫?とか心配の前にその言葉出る?まじで?と思いながら、自分で行けるから大丈夫、コロナやインフルの検査してくるからと伝えました。

そして今日午前中病院に行き、検査の結果ただの風邪だったので良かったのですが、帰宅後旦那が1日休みをとったと聞き、身体中痛いし頭痛も酷いし少し寝かせて欲しいと寝室で寝させてもらいました。

しかし10分ごとに子供たちが遊びに来て、休まることが出来ず、本当に悪いけど今日はパパと遊んでくれる?と言うと
子供たちはパパ、ずっと寝てる!起こしても起きてくれない!と。
流石にイラッとしてリビングに行き寝てる旦那を叩き起して、子供たち遊んでほしいって言ってるけど?と言うと、不機嫌そうに、眠くて仕方ないから無理。と。
もう呆れて、じゃあここにいたら子供たち遊ぶのの邪魔になるから寝室行ってよ。と言うと言われるがまま寝室へ行きましたが、体調不良の嫁が子供と遊んで仕事休んだ旦那が寝室でグースカ寝る状況が意味わからんすぎてイライラがとまりませんでした🥲
寝るために休んだの?なら仕事行ってくれて良かったよ、と。

ちなみに今も旦那はグースカ寝てます。意味分かりません。
子供たちもママは体調悪いからお絵描きで遊ぶから出来たら見てね!と気を使ってくれています。
4歳と2歳でも気を使えるのに40過ぎのおっさんが何故出来ないのか不思議でたまりません。

長くなってしまいましたが、こんなことが続き全てのことにイライラしていたら身が持たないなと思い期待するのをやめたほうが楽かなぁと感じるようになりました。
同じように旦那に期待しないことにした方、どんな風に相手に期待しないようになったのか、こんな旦那への対処法などなんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ママリ

だからバツイチなんでしょうね。
ようやく本性現したか。とでも思ってもうATMとして接します。

• k

k

コメントありがとうございます!
    本当ですよね😂見極めれなかった自分が悔しいです😔
    うまいこと利用出来る時に利用してうまくやっていきます🙇🏻‍♀️

• 3月3日
y

私も上の方と同じことを思ってしまいました💦
期待しないのが一番ですね。

• k

k

みなさんそう思いますよね、普段友人などに相談しても気を使ってかそこまで辛辣に言われないので投稿して良かったです😂スッキリしました😂

• 3月3日
るな

うちの旦那と同じすぎでびっくりしました!ほんとに邪魔なんですよね、、笑笑
私はもう何も期待していないので支払いしてくれる親戚のおじさんくらいに思ってます。笑

• k

k

同じですかー🥲どうせなにもしないなら視界にいないで欲しいですよねー😂
    親戚のおじさん笑いました😂うちはお金どこからかもってくる猿かなんかだと思って過ごします🤣

• 3月3日
スポンジ

どう聞いてたかわからないけど離婚の理由ここにありって感じですね😓
離婚しないのならATMとして頑張ってもらいますね。

• k

k

離婚理由はあまり詳しく聞いてなく、聞こうともしてなかったのですが離婚を切り出したのは旦那の方からだったようです。
    そこだけは本当のようですが、切り出したのが旦那だとしても奥さんも同じような鬱憤をためていたのかもしれませんね🥲
    ATMか猿かなんかだと思って平和に暮らそうと思います🤣🤣

• 3月3日
ぶどう

バツ無しですが、うちと同じです。

お風呂入れてって言ってもだめですか?