※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子供の熱が9日目、病院受診悩んでいます。症状は鼻水以外元気。明日再度受診しようか迷っています。

下の子38度越えの高過ぎない熱がだらだら9日目、、
コロナマイナス、受診2回して風邪で終わり、簡単な採血してそこまで悪くない、、
明日また総合病院受診しようか悩んでいます。。
熱鼻水以外は元気食欲ありなので余計悩みます😭
仕事になりませんし心配です。

コメント

りとる

末っ子が高熱出して上がったり下がったりしてた時に感染症は全部マイナスででも熱はさがらない…と思ってセカンドオピニオンで違う小児科受診したら酷めの中耳炎でした😭
まだ中耳炎になりやすいとかわかってなくて耳もそんなに触ってなくて気づかなかったです🥲

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    耳垂れもなく、耳も気にしていませんが、中耳炎の時はどこで診断されるのですか?🤔

• 3月2日
  • りとる

りとる

耳もしっかりみてくれる小児科か耳鼻科ですかね🤔
    末っ子の時は最初受診した小児科がコロナもあって高熱だと感染症の検査だけして結果マイナスでも内診がなかったので発見が遅くなりました💦
    セカンドオピニオンで行った小児科は感染症の検査でコロナがマイナスであれば内診もしてくれて耳もみてくださる小児科だったのでそこで気づくことができました。

• 3月2日
  • りこ

りこ

ありがとうございます^ ^
    小児科選び、大切ですよね、、最近本当に痛感しています。
    参考になりました!!🥹

• 3月2日
  • りとる

りとる

いえいえ!参考になれば…🙏
    ほんとに大切だなと思いました😭
    今回で末っ子は中耳炎になりやすいとわかったので風邪の時は必ず耳もみてもらうように伝えてます😅

• 3月2日