※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子がベッドから落ち、泣かずに元気そう。病院へ行くべきか不安。体から落ちた感じで手を出し、衝撃を吸収できたか心配。お昼寝中に特に変わりなし。

1歳5ヶ月の子ですが、先ほど大人の膝ぐらいの高さ(約50cm)のベッドから落ちました。
落ちる瞬間、咄嗟に手を出したのですが間に合わず、フローリングの床に落ちてしまいました。

落ちた瞬間、本人はビックリしたのか何が起きた?というような表情で、泣きもせず起き上がってすぐに歩いたり遊んでくれたのでひとまず大丈夫かな?と思ってたのですが、結構な高さがあるのに泣かないというのも少し不安になってきました。

私が見てる感じだと体から(肩か背中)先に落ちて、最後に頭が落ちたって感じと私が落ちる瞬間に服を引っ張る感じで咄嗟に手を出したので、少しは衝撃を吸収できたのから、痛くなかったのかな?と思ってるんですが、、

本人は今、お昼寝していて特に変わりが無いように思えるのですが、皆さんなら病院とか連れて行かれますか?

コメント

🫶🏻

それなら私は連れてかないで様子見しときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり様子見で大丈夫そうで安心しました。生後半年まではいろんな事が心配でよく小児科に連れていってたタイプだったので。

様子見で体調に変化があったらすぐに病院とかに連れていこうと思います

• 3月2日