※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

トイトレでうんちの進め方について相談です。おしっこは完了しているが、パッドをつけている。パッドを外すべきかどうか悩んでいます。

うんちのトイトレってどうやって進めたらいいんですか?😇笑

ダメ親かもしれませんが、「いつまでもオムツな子はいねえ、いつか取れる」精神で全然焦ってなく、、🤣
おしっこは完了と思ってます。オムツはもう買ってなく、日中はパンツにトイトレパッドつけてます。パッドもうんち以外では交換することないです。

パッドも外してあげるべきなんですかね…

コメント

TNK

うちの子はうんちだけトイレでしなかったです!
うんちだけトイレでする時なぜか暴れるんですよね🤔

同じく焦ってなくいつかできるだろう精神で過ごしてましたよ😊

そしたら胃腸炎なって下痢の時に気持ち悪さに気づいて急に自分からトイレ行きたいと言い出しました😂

もうトイレ完璧ですが
夜はおねしょしてほしくないのでオムツしてます。笑

• 梅ちゃん

梅ちゃん

実は…
    トイトレぱっど貼ってるの、うんちでパンツ汚されたくないという親の理由で…😇笑
    叩かれたくなく黙ってましたが、おねしょしてほしくないというお話出たので言ってみました💦🤣

胃腸炎は嫌だけど、はやく気持ち悪さに気付きますように🤣笑

• 3月3日
  • TNK

TNK

私もおねしょもしされてベット汚されたくないのでオムツなので同じです🤣🤣笑
    仕方ないとはわかってますが洗濯のひと手間増えるのかなり辛いですよね🤣

そのうち必ずできるようになるので大丈夫ですよ😤

• 3月3日

うちの子は座って踏ん張る感覚を掴むのにとにかく苦戦しました😭
オマルをいつでも出せる位置に置いてオムツで踏ん張る姿を見つけては座らせるようにしましたが、本人もストレスだったようで便秘にまでなったり親子で泣きました😭笑笑

後はもう本人のやる気に任せようと思って、オマルだけは近くに置いて好きなようにさせたら本人のタイミングで出来るようになりました笑
オマルからトイレへの移行はすぐでした🤗

• 梅ちゃん

梅ちゃん

念のためお伺いしますが、4歳のおねえちゃんの方のお話ですよね?😳

やっぱ踏ん張る大事なんですね!置いてあげなきゃ〜で終わってました💦

• 3月3日