※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週でつわりで添加物を摂取してしまっています。干し梅など美味しいけど大丈夫でしょうか?

今妊娠8週です。

つわりで食べられる物が限られてて、添加物を避けられてないのですが、大丈夫でしょうか?😭

色んな添加物入ってる干し梅とか美味しくてよく食べちゃいます😭💦

コメント

s.

添加物気にしてたら何も食べられなくなりますよ😭
栄養満点なイメージの魚なんかも、微量の水銀含んでたりするので🐟気にしすぎはかえって身体に良くないです😊

はじめてのママリ🔰

つわりの時は食べられるものを食べてください😭
経験談ですが、食べない・飲まない状態になっちゃうと余計に酷くなっちゃいます😭

私は1人目の時は安定期までガリガリ君でした😅
添加物だらけです...

梅干しは塩分だけ気をつけてくださいね!

ももすけ

つわりの時はあまり気にせず
食べれるものだけをひたすら食べていました😓

気にしすぎて何も食べれないよりは、つわりが落ち着くまでは食べれるものを少しでも食べた方が楽だと思います😢

M_R_S

全然問題ないですよ👍
ただ塩分の取りすぎるはリスクがあるので程々に!!

はじめてのママリ🔰

食べやすいもの食べてください!添加物とか気にしなくて大丈夫です!
私はマックのポテトとトマトで乗り切りました笑

りい

つわりの時は食べれるもの何でも食べてと病院から言われました!
私は今9週目ですが、ここぞとばかりに食べれるものを好きに食べてます😋
まだ体重管理とか言われないですし、今食べたものが赤ちゃんには影響しないそうなので、つわり中はママの体調第一だそうです🙌

める

わかりますわかります😭
添加物気になりますよね😭
けど極限の時はもう食べちゃっていいと思います!
てか私も添加物気にしてるわりに妊娠中マックのポテト食べまくってました🤣
添加物気にするのは自分に余裕ができてからでいいと思います☺️💫

ルナ

食べられるものの、無添加を探せばいくらでもあると思います🤔
たしかに一般的なスーパーは、8割が添加物だらけの代物しか売っていないので仕方がないというか....コンビニやスーパーで調達するなら、添加物は諦めるしかないです。

私は、干し梅とか梅干しは保存が効くものなので、あえて近所のスーパーなんかでは買わなくて良いというか、質の良い美味しい梅干しをネットで頼んだり、直接農家からお取り寄せする方が断然良いです!
というか、味覚が過敏になるので、化学薬品が混じっていたり、安くてマズいのって食べられなくなりませんか!?

私は食べられるものが(無添加かつ質の良い食べ物)と限られていたので、小袋で包まれたお高くて美味しすぎる梅干しを一日一個と決めて、お粥の上に乗せてました
最高です😍お試しください