※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

パパが付けたかった名前と同じ名前の子がいるので、名前をつけるか悩んでいます。でもパパは気にしないと言っています。

3年不妊でやっと妊娠出来ました🥺
安定期に入って性別も分かって
名前を考えてたんですけど
パパは1年以上前からつけたい名前がありました
少し珍しくて私も気に入っています
ですがなんと上の子の幼稚園の同じクラスに
同じ名前の子がいる事が分かりました。
上の子はまあ少し遊ぶ程度で
いつも遊んでるメンバーではないです

このままパパが付けたかった名前をつけるか
どうしようか悩んでいます
パパ的には真似したわけでもなく
幼稚園に入る前からつけたかった名前だし
そんな事気にしてたら名前なんてつけれない
から気にしないとの事でした👶

悩みます…🤔💭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うーん、確かに幼稚園卒業したらそんなに関わらないですから気にしない!と思えれば付けても平気な気もします。
でも同じクラスでいる時は気になっちゃいますかね?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    もうすぐ年長さんになるのでクラスが一緒にならないことを願ってます…😭

    • 3月3日
deleted user

私も似たような感じで知り合いに同じ名前の子がいましたが、旦那も私も一致して付けたかった名前をつけました!後悔したくなくて😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私もこの名前に決定しようかなと思います🥺後悔したくないです!!

    • 3月3日
み

1年以上前からパパがつけたかったのであれば、ママリさんも気に入っているようですし私ならつけます!
幼稚園のお友達と一生付き合うわけではないですし(むしろ一生付き合うくらい仲良しになったら、上のお子さんも弟さんか妹さんと同じ名前って嬉しい気がします😂💗)全く気にしないです!
気に入った名前をつけてもらうのが、赤ちゃんにとって一番良いと思います♡♡♡
そんなにつけたい名前があってとても素敵だなと思いました🥰

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!!名前決定しようと思います🥺
    後悔しないよう背中押してもらえました😭ありがとうございます!

    • 3月3日
ママリ

上のお子さんはいくつですか?下のお子さんと一緒に幼稚園に通う時期はありますか?
これから娘さんのクラスは、クラス替えとかあるのでしょうか?

ずーっと一緒のクラスとなるならちょっと気まずいですかね?💦
何も考えず付けたいですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    来月から年長さんになります!クラス変えあります😭何も気にしないで名前付けたかったです😭年長さんでクラス別々になることを願ってます…🥲

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    来年から年長さんなら、そのお友達と下のお子さんが幼稚園被ることもなさそうなので、付けたい名前付けちゃった方がいいと思います😋❤️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

その状況なら私ならつけます❣️気になるかもしれませんが、他の方もおっしゃってるように幼稚園のお友達と一生続くなんてなかなかありませんし😊😊私は、よくある名前で小学生の頃に同じクラスに私含め3人も同じ名前の子がいました🤣🤣でも、今ではその同じ名前の子と付き合いは全くありません🤣🤣
幼稚園で違う名前で避けたとしても、小学生で同じ名前の子いるかもしれないですし😣
なので、つけたい名前があって、幼稚園に同じ名前の子がいるからと言う理由で諦めたくないなと私なら思いますね😣😣 一緒の名前だと知っても真似された!って思う方ってほとんどいないんじゃないかなと思います☺️私なら、一緒だと知ったら素敵な名前だよね!って嬉しくなります😊
それほど思いが詰まってる名前をつけてもらえるお子さん、幸せだと思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます😭少し迷いがあったので背中押してもらえました😭名前決定しようと思います!!これで悔いなく一生を過ごせます😭

    • 3月3日