※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなこ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が、健診でNSTで赤ちゃんは元気だが、母親は不安で涙が止まらない。血圧や尿タンパクが気になり、入院の可能性もある。自信が持てず不安だが、母親になれるか心配。我が子に会いたいけど、不安が大きい。

今日予定日の初マタです。
今日は病院で40週の健診があり行ったら
NSTでは赤ちゃん元気なんですが
内心で子宮口も開いていなくて、それに血圧も
少し高めで尿タンパクも少しあって足も浮腫気味で
今日入院かもと言われてまた検査待ちしてたら
入院にはならなかったんですが来週までに陣痛来なければ
入院になります。
本当に産まれてくるのだろうか?と不安になって
怖くもなっていて涙が止まらなくなりました。
赤ちゃんも元気に頑張っているのに母親がこんなことで
不安で弱くなっていて大丈夫なのかなと思いました。
血圧も今日から家で測定してって言われました。
こんなヘタレな私でもちゃんと母親になれるでしょうか。
早く我が子に会いたいけどとっても不安です。

コメント

4月帝王切開予定

私も1人目の時全然予定日に子宮口開いてくれてませんでした←
不安になること多いですよね😭
ママのお腹の中心地いいんでしょうね♡
もう少しだけマタニティ生活楽しんでね♡って事でしょうか👶
暖かくなってきたので気晴らしのお散歩したり
出産前にゆっくり美味しいもの食べて陣痛待ちましょう😊

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!
    子宮口開いてなかったと意見もあって少しだけホッとしました。自分だけ…と思ってしまって💦
    我が子はかなりマイペースな子なのかもと思うようにします!
    初めてで分からないし不安に押しつぶされそうになっていたので落ち着いてからコメント読んで励みになりました。
    本当にありがとうございます!
    また気持ち切り替えて明日は赤ちゃん用品見に行ってきます👶✨

• 3月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も上の子を仙台医療センターで産みました☺️
当時はまだ昔のボロい建物でした🏥
全然子宮口開いてなくて41w5dまで待ちましたが陣痛こなくて誘発分娩でした😂
不安になりますよね〜😭

ちなみに出産直後、LDRで助産師さん達がザワザワしていたのでどうしたのか聞いたら、胎盤が他の人の1.5倍大きかったそうで、「こんな大きな胎盤なら赤ちゃんも居心地良くて生まれたくないわけだわ🤣」と言われました笑
なのでお腹の中が心地良い…は本当にあるかと☺️☝️

産後はゆっくり寝たりゆっくり食事できないので、今のうちにたくさん寝たり美味しいもの食べて下さいね☺️
赤ちゃん自身のタイミングで出てきますよ☺️🌸

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m!
    旧医療センターでご出産されたんですね❕
    私も来週まで陣痛来なかったら誘発分娩か帝王切開になるかもと言われました💦
    血圧や浮腫や尿タンパクがあって一気に不安になってしまって( ; ·̫ ; )

胎盤も大きい小さいあるんですね!じゃあ私も大きくてもしかしたら赤ちゃん居心地がいいのかなぁ、、なるほど🤔!!!
    そう思うようにします😭✨

早く我が子に会いたいですが、赤ちゃんのペースを第1優先にもう少し気長に待ってみます👶!
    とても励みになるコメント
    ありがとうございました🙇✨

• 3月3日
はじめてのママリ

医療センターで産みました!看護師さん結構サバサバしてるので相談しづらいですよねー😂

私は1人目が早く産まれたので2人目も早く産まれるかと思ったら全っ然兆しがなくて…💦自分が1番焦ったり不安に思っているのに周りからは産まれそう?とかまだ陣痛来ない?とかあーだこーだ言われて、身体もいろんなマイナートラブルで辛いし、もう毎日気がおかしくなりそうでした😅
40週を超えて誘発分娩の入院になる前日に陣痛が来て産むことになりました。産まれて来たらすごくおっとりのんびりした子で、あぁこれは全く出てくる気なくギリギリまでお腹に居たかったんだなと納得しました😂

ぱなこさんは初産だし色んな不安がありますよね。じっとしていると嫌なこと考えちゃうと思うのでスクワットなど軽めの運動してみたり散歩行ったりしてみるのはどうでしょう?陣痛にもつながるかもしれません🙌

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

コメントありがとうございます。
    初めてのことだらけでとても不安で自分に出来ることも今までずっとしてきたんです。
    マタニティヨガもウォーキングも続けているんです。
    ただ体重管理がなかなか思うように行かなくて毎朝測ってはいるんですが食べないと気持ち悪さが増したりもしました。
    長年の不妊治療でやっと授かったので早く産みたい気持ちと焦りがあってとっても不安で怖いんです。
    赤ちゃんがもしかしたら私に似て頑固でマイペースな子なのかもと思うようにします。。

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー😭色々されてるんですね🥲体重はもうここまで来ると息するだけで増えるのでしょうがないです😂
    42週までは正常の範囲内なのに予定日を過ぎるといつだろういつだろう…って考えちゃいますよね💦
    ちなみに子宮口開いて来てなくても破水から始まる事もあります!1人目はウォーキング中に破水しました💦

やっと授かった赤ちゃん、早く会いたい、早く抱っこしたいって思いますよね☺️赤ちゃんも多分ママに会いたいけど出てくるのも勇気がいることなのでタイミングを見計らっているんだと思います。産まれてくるのを待っていることたくさん話しかけましょう🙌私は産まれる前の1ヶ月くらいずっと◯日に産まれて来てねーとかあと何日で産まれるか、教えてーってずっと話しかけてました😂

今は不安で仕方ないと思いますが絶対産まれてきます☺️そして寝不足、身体痛い、休めない…の毎日が続くので今のうちに好きな時間にたくさん寝てマタニティライフの締めくくりをお勧めします‼️

• 3月3日
rin

医療センターで出産はしていませんが、状況が似ていたのでコメントさせていただきます📝♡出産不安ですよね。
私の場合は、予定日が近づくにつれて、血圧がどんどん上がっていきました。最後の検診は、尿蛋白もありました!予定日が3日すぎて、何も予兆がなかったのに、耐えられる痛みが規則的にきて病院に行ったら、陣痛だから入院になりました!もうすでに陣痛きたときはすでに血圧が140でした。子宮口全開の時は160まで行きました(笑)生まれる直前になると血圧が上がってしまう人が稀にいるそうです🤏
緊急帝王切開になる直前まで行きましたが、促進剤、吸引分娩いろんな手を尽くされて、下から産みました😭
私も生まれて来ないんじゃないかと不安になった1人です。でも絶対出てきます。
ヘタレじゃないです。不安になるのは当たり前だと思います。生まれたら毎日大変だけど、かわいくてかわいくて仕方ないです。応援しています!♡

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    血圧についても自分自身今までそこまで引っかかったことがなく無知だったので、正直不安になってしまいました(;-;)
    私だけ…?なんて思ってしまって
    怖くなったり赤ちゃんは大丈夫なのかな?とか考えすぎちゃいました💦
    ただ自分だけじゃないと意見を聞いて少しだけホッとして肩の荷が少しだけ軽くなりました。
    出産って血圧上がるんですね❕
    それも初知りでした!!!

出産方法がどうなるか分からない不安もあるのですが、なってみないと分からないし人それぞれですよね(;-;)
    mamaさんのご意見本当に励みになります。ありがとうございます🙇‍♀️
    絶対産まれてくるの信じて気持ち切り替えて頑張ります🔥
    大切な我が子に会うために明日も頑張って歩いてきます🚶‍♀️!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

後期は血圧上がりやすいですし、動揺したりするとすぐ上がります。

初めての出産は遅れやすいし、きっときっと大丈夫です!!メンタルがヘタレになるくらい赤ちゃん愛してるってことだと思いますよ!もうしっかりお母さんなんだと思います。赤ちゃん生んだらおなかには戻せないですから、ちょっと苦しいかもしれませんが、一心同体の今を楽しんでください!

生んで最初はメンタル不安定ですが、、しばらくすると母は強くなります。もう、子ども守るためにシノゴノ言ってられない!ってモードにスイッチ切り替わります、たぶん!まずは出産頑張ってください。今のうちに、ゆっくり美味しいもの食べて、収納掃除したりして、備えてくださいね!

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    後期って血圧上がりやすいんですね…!今日一気に色んな症状を言われてかなり不安になって動揺しまくりでした💦
    長年の不妊治療もあったり、周りの楽しみな声があったり、
    責任感的なのを感じてしまいやすくて、色々陣痛を促すようにウォーキングやマタニティヨガを続けて頑張ってみたんですが、何も結果出てなくて自分のせいにしてしまって不安で泣きまくりました…ヘタレすぎて弱弱しいなぁって…💦
    赤ちゃんに会いたい気持ちが焦ってしまったのも要因の1つだったので、赤ちゃんの産まれてきてくれるペースを大事にしようと気持ちを切り替えるようにしました!✨
    一心同体の今を楽しむという素敵な言葉を大切にします!
    初めてのことだらけで怖いし不安な気持ちはみんな一緒だと思うので、私にもできる!出産頑張ります!!
    本当に心から励みになるコメントをしてくださりありがとうございますm(*_ _)m
    明日早速無理のない程度に身体動かしてきます🍀*゜

• 3月3日
くま

数日前の質問ですが、似たような状況を経験しました。
医療センターで出産しましたし、40wで子宮口0.5?1cmくらい、血圧も39wくらいから高くて毎日朝夕計らせられる、尿蛋白も38wから少し出始め40wの検診時には尿蛋白++、浮腫ありでした。
41wの予約もしてて、もう入院かな〜なんて思ってたら破水して無事に生まれてくれましたよ☺️
1人目の時なのでその子は今3歳、健康です!
出産直前は不安になると思いますが、お散歩したり美味しいもの食べてゆったり過ごしてください🥰