※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義母から連絡きたついでに写真欲しいですとか言われますか? しか…

皆さん義母から連絡きたついでに写真欲しいですとか言われますか? しかも具体的な要望です。歩いてる写真とか…(動画じゃないんだと思いつつ)
今までは時々、旦那に連絡ついでに写メや動画の要望はあったみたいです。その他はたまーに旦那がまとめて送ったりはしてます。(ほぼないに等しいですが)

妊娠前に色々あり、私は無理となっておりそれ以降は妊娠中と言うこともあり会ってないですし、息子も会わせてません。 旦那は冠婚葬祭のときだけ行かせてました。
ガルガル期かなと思いつついましたが、やはりLINEがきてそういった要望がくるとイライラしてしまいます。(自分の息子に言えよと)※旦那も要望があったときはちゃんと色んなパターンの動画や写メを送ってます。

以前よりは義母から連絡かなり頻度は減りましたが、やはりくるとモヤっとしてしまいます。 今回は息子の誕生日だったのでLINEがきました。 誤ってすぐLINEを開いてしまい、とりあえずお礼のLINEは送ったのですがその後、細々とLINEが4件きました。(文を区切って送ってる?感じです)
例:なにかしたかったんだけど(プレゼントをだと思いますが事前に聞かれたときにお断りしてます)
  〇〇くんの
  歩いてる
  写真欲しいですみたいな感じです
皆さんならどう返しますか?
産後1年経ちますがガルガル期なんでしょうか。妊娠前、妊娠中に言われたこと根に持ってます。笑
義母に対しては少し落ち着いてきたと思ったんですが…
妊娠前にされたことに対しては、旦那が冠婚葬祭の時に行った時にあの時はごめんね。と義母は言ったみたいです。(旦那曰く、嫁の私に対しても含めてだと思うと)
色々あった時はほとんど旦那が言われてでしたが、ちょくちょく私にも怒りの矛先が向いたりはしてました。恐らく、嫁がこう言ってるからだ!みたいな感じで向こうは思ってだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは送ってほしいとか言ってこないですね、寧ろいつも送ってくれてありがとうって言われます😊みてねに全員見れるように送ってるので。

今寝てるので起きたら送りますね〜ってシャットアウトします🤣後は、旦那に欲しいって言ってるって言って送ってもらいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    共有したくないので、みてねは使ってなかったです😂

その作戦いいですね!
    今ちょうど寝てるのであながち嘘ではないですし😂

• 3月2日
みん

何があったのかその内容がわからないので、それによっては答え方が変わるかと思いますが、、、その色々あったことが今でも嫌なら、文は返さず写真だけ送りつけたらどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼まれごとを断ったら(義父の実家の片付け)脅しや罵声を、義父から旦那にありその時はまだ妊娠してませんでしたが、悪いけど孫の代までいくからなと言われました。ただ義父が散々サボってツケが回ってきたものを家族なんだから協力しろと…
    その際も色々とアドバイスを義母(義父は話が通じなかったので)に旦那からしたりすると薄情者や1人で大きくなったんだねなど言われたり
    初節句もどうするかと産後間もなくいわれ、まだわからない。というと家にあるの持っていけ。断ると勿体ないだろ。新しいの買うのか?そのつもりだと伝えると勿体ない。と言われる始末。(別にお金の催促もしてないし自分達で購入するつもりでした)
    揉めた時も連絡が一時的につかないと旦那の職場に連絡。〇〇ちゃんは何が気に食わないのと家にこようとする。数時間後、旦那が連絡すると無視するから嫁が悪く言われるんだ。など
    これらのことがあり、無理となってしまった感じです。

• 3月2日
  • みん

みん

無理ですね…ちょっとおかしな人なんでしょうか…?💦💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に不幸があった直後だったので仕方ないといえば仕方ないなと思うんですが、一時的に連絡がつかなかったときも、四十九日の連絡があり、断ったというのもあると思います。妊娠初期(その前に超初期流産をしてしまったので報告せず、理由も伏せて断った+コロナも増え初めてきた+県外(感染爆発的な地域)から親戚くるかもと聞いてたこともあり)帰宅中などもあり連絡無視する形にもなったんですが、鬼LINE、鬼電だったので…
    頼まれごとも最初は手伝うと言ってましたが、タイミング的に今じゃないし、獣が出入りしてるなら尚更、今後妊娠した時のこと考えたら怖いと私が言って断ってもらった感じではあります。(当初は獣の出入りしてるなんて聞いてなかったので)

• 3月2日
ママリ

写真欲しいですとは言われませんが、みてねのアプリのコメント欄は義母だらけです😂!

義母との関係は良好なので、もし義母からそういったLINEがきても快く送ると思います😊

良好じゃなければ面倒臭いんで送りません!
「いまお昼寝中なんです~おやすみなさい🌙」とかでスルーしちゃいます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係が良好だとそうですよね!

他の方もそうでしたが、みてねのアプリで共有されてるんですね!私は共有すらしたくないので😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今度撮れたら送りますーって言って旦那に任せたらどうですか😊

うちは義父からたまに来てて断ったりしたら来なくなりました笑
病的に忘れっぽいから忘れてるのかわからないけど1ヶ月に3回写真欲しいですって来た時あって😂
流石に無理と思って最近送ったばかりなので無いですって断りましたを

義母は色々あり連絡自体こないけど稀に来た時にモヤモヤします。ガルガルじゃなくてシンプルに嫌い、合わないんだと思います💦
私への配慮とか一切感じない言動なのでイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の場合、結婚前〜揉めるまでは関係は良好な方だったと思いますが、コロナ禍になり考え方の違い、帰省しなくなると義父は文句、他の方のコメントで書いたんですが、揉めた件も理由が理由だったので、あー無理ってなってしまってます😇 
    やはりガルガル期じゃなく、嫌いになっちゃったんですかね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みましたが無理です😂
    仲良くできないししたくもないですし距離置くのが1番だと思いました💦
    うちの義実家も一方的な思いをただ押し付けてくるだけなので無理になりました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で経緯も書いたのでもしよかったら読んで下さい😂
    普段はいい義両親なんですが、やはり孫の代までとか初孫なのに新しいの買うと言うと勿体ないと(義母は家にあるの持ってく?から新しいの買うなら言ってね。お金送るからと言ってくれましたが)言われると、根に持ってしまいます😂 言った側は忘れてるんでしょうけど、こっちは覚えてるぞと!
    旦那にも同じLINE来てたみたいです⚡️(写真は私が無視してからお願いしてきたみたいですが)

• 3月2日
ルンパ

私は義母と仲良い方なので、ある程度写真や動画が溜まったら自分から送りますが、
妊娠前や妊娠中に嫌なこと言われて嫌いな場合は送りたくもなくなりますよね😮‍💨
適当に送ってもいいような気もしますが、前例を作ると今後も同じような連絡が来そうなので、
奥さん(はじめてのママリさん)は今手が離せないから、俺から送ります。
って一言添えてもらって、今回も旦那さんから写真送ってもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    前例作ってまたLINEの頻度が増えても困るって感じです😱

旦那も私が家の汚いとこ写ってるとこは送らないでと言ってるので厳選するのが難しいみたいです😂

• 3月2日

要望あった時位1枚送れば良くないですか?

私なら歩いてても下向いてる写真や(笑)微妙そうでそう見えないのを夜に1枚送って
「SNSはやめてくださいね、おやすみなさい!」
で終わらせます
勿論通知OFFだしレスポンス遅いです

何されたとか言われたとかどうでも良くて、自分がモヤモヤしないようにキリよく切り上げるようにした方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    SNSはしてないので大丈夫だとは思いますが、きっと義母の妹とかに勝手に送るんだろうなと…

• 3月2日
真面目なキツネ

またいいのが撮れたら送ります

とだけ返信して一生送らないです😇
どうでしょうか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に連絡してみたところ、なんで〇〇に言うの?とすぐ言ってました笑
    誕生日だからあとで送ろうとは思ってたけど…と。
    私が無視したら旦那にも時間差でLINEきてたみたいです😅

旦那は後で俺が送るからいいよみたいな感じで終わりました😂

• 3月2日
スポンジ

送って欲しいとか言われないようにみてねに上げまくってます。
最近は頻度も減りましたが3歳くらいまでは2日に一回くらいアップしてました😅