※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

2歳の息子が突然嘔吐しました。熱はないが、様子がおかしい。お昼寝後に様子見るべきか、午後病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の息子が突然嘔吐しました💦
お昼寝しようと横になった時に吐いてしまいました😨
その1回だけです。
吐いた後しばらく泣いて、泣き止んだ後は調子悪いのか?眠いのか?ぐずぐずいっているうちにすぐに寝てしまいました😔
熱はありません!
このままお昼寝から起きていつも通りだったら様子見しますか?💦
午後病院連れて行った方がよいのでしょうか…?

コメント

ぱんだ

水分や食事が取れそうなら明日まで様子見ます🤔何も摂取できず調子が悪そうなら病院に連れて行きます。

ゆるん

小さなお子さんだと消化不良で吐いたりもします。

私も2歳の子供が居ますが、初めてコロッケを食べた日は夜寝ている時に吐きました。
熱もなく、次の日も普通にご飯やお茶を飲んでいたので消化不良だったのかなー?と思っています。

嘔吐がその1回だけでいつも通りなら様子見でもいいと思います。
お母さんがいつもとなんか違う、不安であればまだ病院やってますし、見てもらって安心するのもいいと思いますよ☺️

はな

コメントありがとうございました🙇‍♀️
あの後また嘔吐したので病院に行ってきました!
先生に診てもらいお薬もいただき安心できました☺️
なかなか風邪ひかない子だったので、急に嘔吐し慌ててしまいました😨💦
こういう時ママリに書き込むと優しい方々がコメントくださり心強がったです🥺✨
本当にありがとうございました🥰