※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

下の子が風邪で咳と鼻水があり、熱が37.5度。病院の薬が効かず、咳が心配。咳が続く場合の再診目安を知りたい。

先週から上の子が風邪をひいていて下の子が2か月なんですが
移ってしまい咳と鼻水があります。鼻水は酷くないんですけど咳は一回出ると結構酷く可哀想です。
病院の薬飲ませてるんですがなかなか良くならず...
今熱を測ったら37.5でした。いつも36.5や36.9くらいです。
どのくらい咳が続いたら再診するのが目安ですかね💦

コメント

こて

兄弟がいるとすぐ病気もらっちゃいますよね💦うちの下の子も、新生児期が終わった頃くらいから姉が保育園からもらってきた風邪を更に貰ってゲホゲホしていました💔
熱は37.5であれば様子を見るかなぁと思いますが、やっぱり咳が酷くて例えば夜咳がひどくてすぐ起きてしまうとかミルクや母乳の飲みが悪いといったことがあれば私なら明日にでも病院に連れて行きます!
土日になってしまって、明日を逃すと週明けになってしまうと思うので💦

早く良くなると良いですね😣✨

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

夜は咳で起きちゃう時もあるけど頻繁ではないし母乳の飲みも悪くないです! 薬がなくなっても続いてたら行ってみようと思います!

• 3月2日