※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜9時まで寝るのは大丈夫でしょうか?保育園に預ける前に早起きさせた方がいいですか?

7ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
うちの子は夜20時頃から寝かしつけて21時頃に寝ます。夜中は2回程起き、おっぱいをあげてまた寝ます。皆さんの1日の流れなどをみていると7時には起床などとよく目にしますが、うちの子は9時頃まで当たり前に寝ます。
そんなに寝てくれるのは嬉しいのですが、大丈夫でしょうか?6月から保育園に預ける予定ですが、それまでには早起きさせておかなきゃですかね?
アドバイスお願いします。

コメント

よーこりん☆

完全に覚醒するのはうちもそのくらいです。
保育園に入る前から少しずつ合わせていこうかなーって思ってますよ♪( ´▽`)

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます😊
    よーこりん☆さんの所もそれ位なんですね。安心しました。
    やっぱり保育園前は少しずつ生活変えなきゃですね!頑張りましょう。

• 1月15日
さらい

うちの子は下の子も七時には起こします
4月から保育園に下の子もいくので。

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます😊
    7時には起きてるんですね。すごいです!
    うちの子は本当に寝坊で…私までよく寝る様になりました。
    保育園に行くので、行く前には少しずつ生活を変えていこうと思います。

• 1月15日