※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然パーマ
お仕事

慣らし保育が終わった後に復職した方が良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

4/1から保育入園が決まり、私の復職日をいつにするか迷っています。
慣らし保育の事を考えて、慣らし保育が終了したら復職したいと考えていて、私の地域は4/30までに復帰すれば良いの私の復帰は4/30でも良いのかなぁ〜と甘い考えがあります。
ですが、慣らし保育が終わるタイミングから復職した方が良いのでしょうか???
経験された方、教えてください🙏

コメント

おたふくなんてん

4/30に熱出て出勤できない可能性があるので私は4/25日あたりに復帰しました🙂

• 天然パーマ

天然パーマ

なるほど!!!
    体調面の事ですね!
    参考になりました🙏🙏🙏

• 3月2日
  • 天然パーマ

天然パーマ

返事ありがとうございます🙏

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から下の子が保育園入園します。
うちの自治体は5/15までに仕事復帰したら良いので、迷わず5/15復帰にしました😂
慣らし保育は問題なければ4月半ばで終わるので、そこから1ヶ月くらい自分が家にいるのに、、、という気持ちはあるのですが、入園してからしばらくは子供も体調崩しやすいので、家にいてあげて何かあってもすぐ対応できる状態にしていたいという気持ちで出来るだけ長く家にいます😣

実際上の子も1歳前から保育園行っているのですが、上の子はコロナの始まった時期で、育休中は保育園自粛で、結局1週間ほど慣らし保育して翌日から仕事復帰で😭
案の定、復帰当日に熱出しました🥺
入園して1〜2ヶ月は特に疲れで熱出したりしてたので、会社と保育園が大丈夫なら出来るだけ長く休む方が安心ですよ😌

• 天然パーマ

天然パーマ

なるほど!!!
    凄く参考になりました🙏🙏🙏
    私が疑問に思っていた事がわかった感じです!
    私も慣らし保育終了後、家で待機してあげたいと思いました!

ご返信ありがとうございます!

• 3月2日
きなこん🔰

うちの自治体では、5/1までに復職すればいいので、5/1に復職します。できるだけ休みますよ!!笑 慣らし保育が終われば、ついに自由が手に入ります😭それを生きがいにしてます笑

• 天然パーマ

天然パーマ

慣らし保育が終わった後も
    育休中の場合、自分が家に居る状態で保育園に預けることが出来るのか?分かりますか???

• 3月2日
  • 天然パーマ

天然パーマ

返信ありがとうございます🙏

• 3月2日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

うちの自治体では、復帰までの間も預かってもらえますよ。短時間(9-17時)とは多分言われますが😊

• 3月2日
  • 天然パーマ

天然パーマ

そうなんですね!!
    参考になりました🙏🙏🙏
    ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしなら1歳半まで働かないです🙋‍♀️

私の住む自治体だととくに縛りは無いのでできます👍

• 天然パーマ

天然パーマ

私も育休延長してるので、1歳半まで延長できます。
    ですが、
    一歳児枠は狭き門と聞いたことがあったので4月からの保育園申請をしてみました!
    保留になるかなぁ〜と思ってたら、決定通知が届き、決定となると、正直まだ延長してたいなぁとも思ってしまいました😅
    でも、子どもが保育園に入れるなら私も職場復帰を頑張っていこうという気持ちの今です、、笑

• 3月2日
  • 天然パーマ

天然パーマ

ご返信ありがとうございます🙏🙏🙏

• 3月2日