※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4月から保育園の年少さんで入園決まっているのですが、何を何枚持って…

こんにちは!4月から保育園の年少さんで入園決まっているのですが、何を何枚持っていたら大丈夫そうでしょうか?

例えば、春秋向けの長袖トップスは最低何枚あればいい?また、半袖は何枚??など今疑問がいっぱいです😂

持っているのもあるので何枚かいたせばいいんだろう?と、、、

なので皆さんに
①長袖トップス何枚、
②トレーナー何枚、
③半袖何枚、
④長ズボン何枚(オールシーズン向け
⑤夏向けズボン何枚
⑥裏ボアなどの冬向けズボン何枚

あと、タオル、靴下もどれくらいあったらいいか教えていただけたらありがたいです🤗💕

コメント

ママリ

いま娘が保育園の年少さんです。
①8枚
②7枚
③12枚
④15枚
⑤4枚(半ズボン)
⑥1枚
ループタオル8枚
靴下5足
パンツ10枚

入園してからどんどん買い足したり、親などに買ってもらったりでどんどん増えました😂毎日洗濯しているので、この半分くらいで回ってると思います!

ちなみに保育園には常に2枚ずつくらいはストックあります。

• ママリ

ママリ

すみません、いま持っている枚数を書いてしまいました💦
    毎日2枚ずつくらい➕漏らしたり泥やご飯で汚れたらプラスで1枚くらいを洗濯しているので、それぞれ最低限7枚くらいあれば足りるかなぁと思います。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いえいえ、今持ってる枚数聞きたかったのでありがたかったです!🤗紛らわし書き方してすみません💦💦

参考に買いたそうと思います✨☺️

• 3月2日