※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

おばさんが子どもに洋服を買ってくれる際、自由に好きなものを選んでいいと言われましたが、遠慮してしまいました。おばさんが選んだものよりも自分が選ぶ方がいいのか悩んでいます。自由に動けない状況で思考停止してしまいました。こういう場合、好きなものを選んでもいいですか?

親戚のおばさんが私の子どもに洋服買ってくれようとして西松屋に行ったのですが。なんか、おばちゃんが持ってたカートを急にはいって渡されて、おばちゃんが選び出して。で、途中から『好きなの選んでいいからね。遠慮しちゃダメよ。お母さんが気に入ったのが一番いいんだからね』と言われましたが、なんか、絶対に好み違いそうなのに、選びづらいというか、おばちゃんがあげたいものの方がいいのかなと思って遠慮しちゃいました💦
こういうとき好きなの選べます?

あと、その前のカート渡された時点でなんか自由に動いて探しづらいしよくわからなくて、思考停止しちゃいました。

コメント

🫶🏻

選んでくれたのもいいですね〜!って言いつつこれも可愛いです🥹って自分がいいと思ったのも選びます!!笑

すきに入れていいよ!って意味でカートを渡したとプラスでとらえます😂

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    なんか、一緒に選ぶ感じなのかもよくわからなくて、それぞれで選ぶのかなんなのか、
    プラスに考えるとそうですけど、なんか渡しかたがなんか雑で😂そう思えませんでした💦
    なんか、おじさんに子どもカート乗せて見てもらってたり、どっちに気を回していいのかわからず、好きなの買いたかったけど、なんかって気分でした😂

    • 3月2日
そうくんママ

全然選びますね😊
優しいおばちゃんじゃないですかー!

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    そうなんですね💦

    なんか、こういうとき逆に遠慮しちゃうんですけど💦
    しかも、西松屋量多いし選ぶのに時間かかりそうで💦

    なんか、最初からもっと柔らかい口調で『○○ちゃんも好きなの選んできていいよー。おばちゃんも好きに選んでるねー。』って感じなら行きやすかったです。

    洋服のところで遠慮してたら『おもちゃコーナーとかも見てきたら』とか言われたけど、正直何選んだらいいかわからなかったのと、おばちゃんが選んだ方が子どもに良さそうなの選んでくれそうだったので、なんか動けずでした💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那の方の親戚がかごに入れてくれ!タイプです🙇‍♀️遠慮すると金額提示までされます。○万円までカゴに入れなさいと!

数年は慣れなくて💦
図々しいですよね💦
有り難いですし、感謝感謝なんですがあまり気持ちが良くないです。

  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    同じような境遇の方がいて嬉しいです!😂

    なんか、口で言ってる『どうぞ好きに選んで』と、なんか感じ取れる雰囲気とか、なんだろ言い方とかで選ぼうって感じの気分になれなくて💦

    選んだらなんか言われそうというか💦笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達が帰った後、なんか言ってないかな?とか心配になります。

    服、オムツ、ベビー用品、靴、玩具、化粧品、日用品を買ってくれます。金額が金額になるんでビビります。

    Gw.盆.正月はもてなしてくれてからの買い物コースです。

    お礼は何かしてますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    日用品もですか💦
    すごいですね!

    お礼というかいつもお邪魔するときは、ビール1ケースとお菓子で、結局いつもビール1ケースもらって、おばちゃんの手作り料理とその他もろもろ持たせてくれる感じです。

    それが、私の親がいるときからの流れで。
    旦那は『いつもこんなにもらっちゃっていいのかな』とは言ってましたけど、昔からそうだったので。

    おじさんおばさんは、孫がいないので、孫がわりに会えるのが嬉しいんだと思います。

    • 3月2日