※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーの友人が子供2人を実家に預けて県外の有名大学へ進学する…

シングルマザーの友人が子供2人を実家に預けて
県外の有名大学へ進学するそうです。

普通なのでしょうか?
私もシングルマザーだし、もちろん夢もありますが
子供2人を実家に預けて大学へ進学(6年)ってできないなと思ってしまいました💦

私が硬すぎますか?

県外と言っても隣ではなく
飛行機で1時間半くらいです、、、。

6年間母親と離れ離れって、捨てられたと思わないでしょうか?

2人とも小学生です。

ちょっと信じられなくて戸惑っています。

コメント

まーみー

普通ではないと思います。
ただ、仕事で海外に行くから実家に預けるとか聞かない話ではないです。
どちらにしても本当に致し方ないって場合のみだと思います。
6年ってまた長いですね😅医療系か院まで進むつもりなのでしょうか…
小学生なら戻ってきたら中学生以上ですよね。
思春期の一番難しい時に再会ってものすごく困難な気がします😵‍💫

フラワー🪻

普通ではないですが、
大学へ出てやりたい事があるなら
両親が応援してくれるなら
全然良いと思います。

ずっと会えない訳じぁないし
将来の為に決めたかもしれないですね🥲

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います💦
6年間育児を親にやらせる(ついでに養わせる?)ってことですから…

ママリ

普通かどうかと問われると、たしかによくある話ではないですが、何か目指すものがあってそれを家族が納得し協力してくれるという環境であれば全然ありだと私は思います。
お子さんの将来のこととか先々のことを考えて何か専門的な勉強や資格を取りたいと決断されたのかもしれないですし!
6年間全く会わずに離れ離れってことも無いと思いますし!

はじめてのママリ🔰

シングルマザーでなくとも、子ありで看護師になる人もいるので別に良いのでは?
6年てことは医療系ですかね?シングルマザーとして手に職つけたかったのかな…と思います。

中途半端に子育てと勉強だと、進学できませんし💦💦

あんちゃんママ

普通ではないというか、なかなかできることではないなとは思います。有名大学へ進学が決まってるんですよね?6年間ならきっと医療系や理系ですよね。小さなお子さんいて受験勉強して受かったのは努力の結果だと思いますし、それは純粋にすごいなって思います。

捨てられたと思うかはその子の捉え方次第だし、その6年間のお母さんの関わり方次第かなと思います。

大学に出ていた方が給料も高いし、資格も取れたら一生ものなので、その6年間で得たことを子供に還元できるのであれば、良いんじゃないですかね。まぁ私含め外野がとやかく言う問題じゃないかなと思います💦