※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
子育て・グッズ

娘がストレスで吐いてしまった経験について相談中です。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

上の子が昨日の夜中に突然吐きました😳
そして実母に聞いたら
私もよく小さい頃どこも具合悪く無いのに吐いた事あった!と言って病院に受診したらストレスと言われたと言ってました!
なので、今回娘も、下の子(弟)が生まれて今まで自分だけだったのにみんな下の子ばっかりとストレスでそういう感じに吐いちゃうのでしょうか🥺
同じような経験をした方いれば話聞かせてください💦

コメント

コスタ🛳

長男は赤ちゃんの頃からよく吐く子なのであります💦
思い通りにならないことが続いたり、疲れすぎたり、食べ過ぎたり、食べすぎなくてもお腹空きすぎて勢いよく食べたり...高熱出すと胃腸炎などでなくても必ず吐きます😭

• かえぽん

かえぽん

コメントありがとうございます!

疲れすぎたりとかあるんですかね🤔
    やっぱりストレスや保育園行って疲れたって言うのも1つの原因なんですかね💦

• 3月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

あり得るとは思います!
    保育園行ってるなら、1度の嘔吐だけでも胃腸炎の可能性もありそうな気がします...💦

• 3月2日
  • かえぽん

かえぽん

💩は普通の便だったんですが
    胃腸炎でも便は普通の時あるんですかね?🤔

その吐いた日に保育園休ませて病院に行ってお薬出してもらったんですが、特に胃腸炎という診断は言われませんでした😅

• 3月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

去年長男が胃腸炎になった時は、10回以上嘔吐しても便は普通でした!
    なので、あるとは思います💦

小児科でも1回の嘔吐くらいでは、胃腸炎とはっきり診断はできないのでしょうね😣

• 3月2日
  • かえぽん

かえぽん

そうなんですね!😳
    吐いても便は普通なんですね!
    分かりました!覚えておきます!!
    咳とかしてました?💦

そうなんですよね😭
    こないだも1回吐いただけでそれから1週間様子見てましたがそれ以降は吐いていません💦
    そして、昨日の夜に急に咳をし出して1回吐いただけで翌朝は元気でした😣

• 3月2日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

咳はしてませんでした!

咳をし始めてから吐いたなら、咳のしすぎで吐いたのではないでしょうか?🤔
    長男も咳が出る風邪引くと、夜中思いっ切り咳き込むと吐きます💦
    これは病的な感じで吐くのではなくて、おじさんが咳しておえーってなってる感じで子供だからそのまま我慢できず吐くて感じです😂

• 3月2日
  • かえぽん

かえぽん

うちの娘はこないだは寝る前に咳き込んで吐いて、昨日は寝てて急に咳き込んでオエってなってました😞

咳のしすぎですかね💦
    保育園にも行って胃腸炎流行っててけど、その症状もないし検索魔になってしまいます😅
    子どもはそのまま直ですもんねもう🤣

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

同じような経験はないですが、かえぽんさんが小さい頃にそういう事があったからといってお子さんがそうとも限らないし、仮に同じ経験の方がいたとしてもお子さんがそうと判断するにはどうかと思うので1番は様子を見て病院に行く事ではないでしょうか😭

• かえぽん

かえぽん

コメントありがとうございます!
    病院には一回かかってます💦

• 3月2日