※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊活

卵胞が12ミリで、火曜か水曜に排卵かもしれない。いつから1日おきに性交すればいいですか?

卵胞チェックに行って来ました。12ミリって言ってました!火曜か水曜あたりに排卵かな?って言われたんですがいつから1日置きに仲良ししたらいんですか?

コメント

なかちん

火曜か水曜とは今週のですよね?
だとすると火曜日、木曜日、土曜日ぐらいでタイミングをとられるのが良いと思います(•̀.̫•́)✧

なかちん

来週の火曜か水曜ぐらいに排卵するって事ですか?
なら可能性を高くするのであれば私でしたら月曜日から木曜日ぐらいまでは1日おきで仲良ししますね(•̀.̫•́)✧

排卵日はズレたりする事も良くありますので!!
精子の寿命が平均3日ですので月曜日から1日おき又は2日に一回のタイミングで仲良しをすれば可能性は高くなると思います♡

卵子の寿命は24時間で受精可能期間はもっと短いと言われてますので、精子が卵子を待ち構える状態にしておくと妊娠の可能性が高くなるそうですよ(*ノε`)σ

頑張って下さいねー!!

ぴょんちゃん

お返事ありがとうございます!
今日が木曜ですよね?来週の火曜か水曜です!

瑞希ママ&コアラ君

20ミリくらいで排卵だと思います。1日に2ミリおっきくもなれば、それ以下だったり~あたしだったら、週末にタイミングとって、月曜日またらんぽうチェックに行っちゃいそうです!

ぴょんちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
旦那に話して頑張ってみます!

ぴょんちゃん

返信ありがとうございます!
できたら月曜日にもう一回卵胞チェックに来てくださいって言われました!
排卵2日前くらいからタイミング取れたらなって思ってます!
コアラくんさんは卵胞チェックに行ってましたか?