※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せるとうんちが漏れる悩み。おむつは問題なし。離乳食で固くなるのを待つしかない。

チャイルドシート うんち漏れ

生後5ヶ月手前ですが、毎回チャイルドシートに乗せるとうんちがしやすいのか、10分乗せただけでもうんちしていて、それはいい事なんですが毎回おしりのところから漏れています。
ココ最近ずっとそれで、子どもも全く悪くなく誰も責めれないんですが出先などでも当たり前のように漏れているので気持ちがブルーになっています。

息子はミルクはよく飲むので、お腹はポコっと出ていますが周りの友だち曰く足は細いようです。

パンパースやグーンのおむつを勧められましたが、それも使っているし、おむつの締まりも見てもらいましたが特に問題なかったです。

混合なのでうんちはまだまだ柔らかいですが、離乳食始まって固めのうんちになる事を願って、耐え続けるしかないですよね。。

コメント

ママリ🔰

すでに使ってたらすみません!

うちも5ヶ月頃によくうんち漏れするようになって💦
パンパースに変えてみたりサイズアップしたりしてみたけど改善せず。
ムーニーマン(パンツタイプ)にかえたら漏れにくくなりました!
漏れ防止ポケットがあるし、足回りもフィットしてたかな。
もちろんそれでも絶対ではないですが💦

ママリ

毎回は大変過ぎますね💦
足ではなく背中の方ですか?
背中でしたら、折りたたんだティッシュを挟むと漏れにくくなります!
あと、せめてチャイルドシートだけでも守れるように…とペットのおしっこシート敷いてました😂

8ru

わかります。うちも、今日やられました(๑´∀`๑)

普段でもうんちが背中まで行ってます(汗)
都度服を交換です(笑)
普段は後ろ漏れで、チャイルドシートは横から漏れます!!
私は毎回牛さんになりますよ…もぉぉぉ!!って(笑)

yuーーー

うちの子も漏れます🥹

お出かけの時だけパンツにしてみてはいかがでしょうか?🧐

りんりん

うちもよくうんち漏れしました!笑
誰も悪くないし誰も責めれないだけにストレスたまりますよね~😭

私は母乳パッドはさんでました!おむつに挟んでなおかつ貼れるから助かりました。

離乳食始まったらお粥のねばりのせいか、うんちの質もかわって粘着質になりもれる確率が格段に減りました!

あと少しだと思います(ToT)!

はじめてのママリ🔰

みなさん、多数の回答やコメントありがとうございます。

パンツタイプやLサイズのおむつを買ってみたので色々と試行錯誤してみます。

温かいお言葉本当にありがとうございます!頑張れます!!