※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶり使用時期と、乳頭混乱について相談です。2ヶ月ごろからおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか。上の子はおしゃぶりなしで寝ていたので心配です。

新生児のころからお腹いっぱいでおっぱいもミルクももう欲しくないけど寝る時は何かを吸いたいって感じなんですが、おしゃぶりっていつから始めましたか?
3週間目か4週間目くらいにおしゃぶりを購入して赤ちゃんもすんなり眠りに就けていましたが、今度は乳頭混乱のようになり、おっぱいを吸う力が弱くなったのでおしゃぶり辞めていました。
2ヶ月ごろから吸わせても大丈夫ですかね🥺?

上の子がおしゃぶりなどなくてもお腹いっぱい飲めば割りかしすんなり寝る子だったので😣

コメント

まめ

新生児から使ってます🙋‍♀️
新生児用も売ってるくらいなので!
歯が生えたら歯並びに影響しそうでやめようかと思ってるので早いうちがいい気がします。

• いぬ

いぬ

混合なんですが、また乳頭混乱起こさないか心配です😞
    指が吸いたいのに手はまだあっち行ったりこっちいったりしててもどかしくて泣きます
    😭
    ためしてみようかな…こわいな…🥹

• 3月2日
かぁお

新生児からおしゃぶり使ってました!
3ヶ月過ぎからおしゃぶりペッ!って出しますが😂😂

• いぬ

いぬ

母乳をほぼ吸わなくなったのでやめていました😮‍💨
    ひとつき経つのでもう一度やってみます🙂💕

• 3月2日