※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
ココロ・悩み

看護師正職員です。2人目育休中で春から復帰。家族との時間を大事にしたい。元外来以外で働きたくない。配属先未定。元外来に戻れたらパート続けますか?転職して正職員になりますか?

看護師正職員です。
2人目育休中で春から仕事復帰します。
家族との時間を大事にしたいので
パートになるか、転職正職員になるか
迷っています。
元の外来以外で働きたい部署はありません。
人がすごく良くて子育てに理解あります🥹
まだ配属先の連絡はきていませんが、
みなさんなら元外来に戻れたら
パートになって続けますか?
転職して正職員になりますか?

コメント

おちゃ🍵

お金欲しいなら迷いなく正社になって、普通に旦那様の給料でやっていけるならパートにして子供たち優先にします。

うちのクリニックではお子さん小さいうちはやっぱり色々おやすみとか呼び出しが多くパートが多かったです🥲

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    はじめてのママリ🔰さんは現在パートですか?

    • 3月2日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    私は妊娠して退職しました。
    社会復帰するならパートかなあと思ってたら2人目妊娠して現在です😌
    仕事人間なので内心は正社でバリバリ働きたいですが、生まれてみるとチビ助のうちは多分無理だなって思ってます😢

    すいませんうちのクリニックって言っちゃいましたけど退職してます😞

    • 3月2日
ままり

わたしも2人目産んだ後の働き方、、すごく考えてます😭
いまは病棟で常勤、1時間時短とってますが時間で上がれることは少ないし、、
夜勤も必須、土日祝勤務ももちろんしなきゃだし、委員会の仕事もあるし、、って
パートも考え出してます🥺
夫の稼ぎもよくないから金銭面も気になるし…って葛藤ばっかりです😭
今のところ、とりあえず3歳までは常勤時短で復帰するか、9:00-16:00くらいのパートになるかで悩みに悩みます。
答え出てないけどすみません💦

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり1人と2人ではまた違いますよね💦
    とりあえず家庭を優先したいので
    パートありですよね🥹

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料で生活できてるなら、パートo(*・ω・)○
稼ぐのはいつでもできます!資格あるので!