※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事について、月謝やタブレットの費用について悩んでいます。他の方はどのくらい費用をかけているのか知りたいです。

幼稚園児の習い事について悩んでいます。
みなさんは、どのようなものにどのくらいの金額をかけていますか?
カワイの体操教室の体験をしてきて
月謝が約七千円です、こどもチャレンジのタブレットもやらせたいなーと思っていたのですが、
そうなると一万超える、、
みなさんはどのくらいかけてるんだろうとふと疑問に思い聞いてみたいです🎵

コメント

もこもこにゃんこ

幼稚園の頃は全部で2万5千円〜3万いかないくらいだったと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

結構かかるものなんですね💧

• 3月2日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

種類や個数で変わってくるとは思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

トータル4つやってるので、1万どころではないです😂💦

• ミッフィー

ミッフィー

4つ!お子さん疲れませんか?
    うちの子、幼稚園だけでも結構夕方ぐずぐずするから一つが限界かなーと思ってるぐらいです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ。年少の終わりくらいからずっとですけど、大丈夫そうです!

• 3月2日

今はダンス6000円とちゃれんじでギリギリ一万円におさまってます!小学校に上がったらダンス値上げ+スイミングも始める予定です。ちゃれんじは続けるかわからないけど…
色々やらせると余裕で数万円飛んでいきますよね😂

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですよね、私専業主婦なので一万いかないくらいで抑えたいところではあるんです。。

• 3月2日

退会ユーザー

習い事してる子は何個もやらせるのがデフォルトみたいになっててみんなお金に余裕あるんだな〜〜って感じです😂😂
    うちは出しても月二万円ぐらいかなーと思ってます。同時に習うのは二つぐらいかなと、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

習い事ってだいたい1時間とかで終わってしまうのでうちも4つやってます。小さい時から体力と割となんでも興味持つ子なので楽しんでいます😄