※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1週間前に追突事故を起こしてしまいわたしの過失が10です。事故が起きて…

1週間前に追突事故を起こしてしまいわたしの過失が10です。
事故が起きてすぐに相手の怪我を確認したところ首や体の節々が痛いと言っていました。おそらく人身事故にはなってしまうかと思いますと警察に言われていましたが今朝警察から電話が来て、
相手の方に確認したところ人身ではなく物損事故となりましたとのことでした。仮に体が痛くて病院へ通院したのに物損になることってあるのでしょうか?

コメント

ままり

診断書をお医者さんに出してもらってないとか診断書を警察に出していないと物損事故のままになると思います🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物損にするには診断書提出してとかそういう話は相手の方も保険家さんや警察から話はあったかと思います!事故当初相手の方はかなり怒っていて全身痛いんだ!!と言ってましたので診断書出して人身になる覚悟をしていました💦

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    怒っていたのに診断書出さなかったのは確かに謎ですね、、😳💦

    気が変わったとかですかね?🫣

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですかね?🤔
    もしくは病院で診断書もらえなかったとかもあり得るんですかね?
    物損と人身で事故の原点も変わってきますか?😥

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    私が通院したところでは診断書をお願いしないと書いてもらえませんでした🥲 

    減点ですかね?🤔 私も気になって調べたら物損と人身では減点の点数も違うみたいですよ😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書はお願いしないと書いてもらえませんよね😢

    点数も違いますよね!
    私にとってはありがたいことなのですが良いのかと不安になってしまいました💦相手の怪我の程度も通院するほどではなく軽かったのかなぁと考えます🙇‍♀️

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    ですね😌

    ママリさんはお怪我無かったんですか?💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全く怪我はなかったです🥺
    警察とのやり取りで物損事故として処理してもらったけど保険屋とのやり取りでは人身にする場合もありますか?質問ばかりで申し訳ないです😢

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    良かったです🥲

    今調べてみたら警察が人身事故だと認めなかった場合(診断書を出すのが遅かったなど)は

    人身事故証明書入手不能理由書(※)」を保険会社に提出することで、人身事故扱いを受けることができ、加害者に対してケガの治療費などを請求することができる可能性があります。

    と書いてありましたが、警察が物損で〜と話を進めているのであれば大丈夫かなと思いますよ🤔

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
そしてわざわざお調べしてくれて感謝です😢

知り合いは警察は処理したあとはもう関係なくてあとは保険屋との話だからと言っていたのでどうなのかな?と気になりました💦

丁寧にお答えしてくれてありがとうございました🥺