※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがカサカサになってきています。全身使えるボディソープとシャンプーのおすすめはありますか?

生後4ヶ月になります。

だんだん保湿してないとカサカサになってきました💦
病院でいただいた保湿剤を塗るととても綺麗になりますが
全身使えるボディソープがあってないような気がします…
今まではarau.と西松屋の泡ピヨ薬用じゃない方を使ってきました。

オススメの全身洗えるボディソープはありますか?
またシャンプーとボディは別々のもの使ってますか?

教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はアラウもその他も合わなくてキューピーを使い分けてます。
乾燥が気になる時期は【黄色】のキューピー、夏とかさっぱりしたい時期は【青色】のキューピー。

シャンプーとは分けてません。
1番上の子は3歳からシャンプーとボディー分けていますがそれまでキューピーの全身ソープです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    キューピーの全身ソープ知らなかったので試してみます✨

• 3月2日
maru.

うちの子はキューピーの乾燥用のものをずっと使用しています!全身用ですが、青色から乾燥用の黄色のタイプに変更したらだいぶ湿疹は落ち着き、乾燥もなくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    黄色と青色で迷いましたが、乾燥気になるので黄色買ってみました♪

• 3月2日