※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

わたしは運転免許をとって1年未満の初心者🔰です!来月で1年になります!と…

わたしは運転免許をとって1年未満の初心者🔰です!来月で1年になります!
ところで、岐阜県に住んでいるのですが昨日から大雪で積もっています。
うちの自家用車は旦那の四駆なんですが、雪対策がなにもなされてません。なので私は乗るつもり全くありません。が、さっき旦那から電話かかってきて「滑るから車でどっかいこうとか思ったらかんよ!危ないで!」と、連絡がきました。ここまではいいのですが、「てか、帰ったら練習しなかんな!一回は雪道走っとかんと!」と、いわれ私はもちろん断りました。雪対策なにもしてない車でもし事故ったらどーするんだ。と。が、旦那は「大丈夫だって。どうせ雪だからそんな車走ってないし!練習しんと!わかった?帰ったら練習するからね!」といわれました。スタットレスタイヤでもないしチェーンもつけてない車で私は練習なんてしたくありません。 でも、練習するべきですか?

コメント

さおちょむ

おはようございます!!
私も岐阜県です♪ヽ(´▽`)/
雪すごいですよね!!(>_<)
絶対スタッドレスタイヤ着けて練習した方がいいですよ!!
妊婦さんですし、何かあったら大変なので💦💦

  • Muuたろ

    Muuたろ

    おはようございます\(^o^)/
    昨日で止まないかなぁと思った
    けど、まだ降ってますね😭
    今年降らないかと思ってましたw
    雪やばくて、どこにも行きたく
    ありません(T ^ T)笑

    わたしも事故したくないので
    断ろうとおもいます。
    旦那はなにを考えてるのか
    頭が、ハテナ❓でした笑

    • 1月15日
  • さおちょむ

    さおちょむ

    ほんとです!!こんなに降るとは思ってませんでしたね(ToT)
    うちも今日は引きこもりで
    す\(^-^)/

    本当ハテナですね😰笑
    ぜひとも断って下さい❗❗

    • 1月15日
  • Muuたろ

    Muuたろ


    今日には止んでるだろーって思いました!
    雨もだけど、連続でふると萎えますねぇ(T ^ T)

    ありがとうございます!
    全力でことわりす(T ^ T)笑笑

    • 1月15日
mama...♡

旦那様!何を言ってるんですか!
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのに
それで事故したら大変です😂😂

絶対乗らない方がいいですよ😭💕💕

  • Muuたろ

    Muuたろ

    よかったぁ(T ^ T)
    世間ではみなさん雪道を
    雪対策なしでも
    練習してから乗ってるのかと
    思ってしまうところでした😭

    • 1月15日
  • mama...♡

    mama...♡

    私もまだ免許とって7ヶ月ですが
    旦那から乗ったらダメだよ🙅‍♂️
    赤ちゃんとYURl♡になにか
    あったら取り返しがつかない。
    って言われました😂😂

    おかしくないですよ!!
    むしろ雪の中運転しろって言う
    方が異常です😭😭

    私の母は昔雪の中☃️運転してて
    スリップしてしまい死にそうな
    思いしたみたいで、雪の時は
    絶対乗らない方がいいって
    言ってます😭💕💕

    これから産まれてくる赤ちゃんの
    ためにも、しっかり断って下さいね♡

    • 1月15日
  • Muuたろ

    Muuたろ


    やだぁ😍YURIさんの旦那さん
    素敵ですね!

    なんか、旦那にも
    一人で乗るなよ!危ないから!
    とは、いわれたんですが
    そのあとなぜか、俺と帰ったら
    練習な!みたいな感じで、は?
    ってなりました笑笑

    旦那がおれば事故らないと
    思っているんですかね笑笑
    おまえはスーパーマンかなにか
    か!っておもいますね。
    事故りそーになったら止めて
    くれるんか!って(T ^ T)

    YURIさん3月くらいに生まれるのでしょうか?
    同じぐらいで親近感です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

    • 1月15日
  • mama...♡

    mama...♡

    ベビちゃんが大事みたいで
    そう言ったみたいです😂💕

    旦那さんにも何かあったら
    大変なのに😖💦
    なぜ練習するぞ!ってなったか
    不思議でたまらないですよねww

    3月20日予定です💓
    近くて嬉しいです☺️✨
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうねー💓💓

    • 1月15日
いこ

しないでください😂
練習するべきはチェーンの履かせ方、スタッドレスタイヤの変え方。
正直、タイヤを変えず走るのはバカだと思います!!!
もし、練習とか言ってノーマルタイヤで事故ったら、自分だけではなく周りにも迷惑がかかります。
ましてや妊婦さんにノーマルタイヤで大雪を走らせるなんて想像したくもないです…😱

  • いこ

    いこ

    タイヤの変え方の練習と言いましたが、やるとしても妊婦さんなんですから実戦じゃなく方法だけ学んでくださいね!
    超元気で安定期ならまだしも、35wでは
    屈んだりしますし、重いタイヤ持ったりは絶対にしないでください😥💦

    • 1月15日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしの考えが変なのか?
    と、思って質問させてもらいました!

    そうですよね!
    普通は、チェーンとかのつけかたから、タイヤのかえかたなりを教えてくれ!っておもいました!

    事故ったら困るし、練習は断固断ります!

    • 1月15日
  • いこ

    いこ

    思わず携帯に向かって「いやいやいや!旦那さん?!」って言っちゃいましたよ😅
    練習は来年だってできますし、今日は寒いですから暖かくしていてくださいね😊❤️

    • 1月15日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしも電話しながら
    いやいや、だめだろ。ってなんかいも言ったのですが、練習するから!の一点張りで(T ^ T)

    わたしが運転下手くそなので
    練習させてやらなきゃっていう
    親切心からなんだろーけど
    おいおい、そんな雪の道路を
    雪対策しないで、のっていい
    だなんて車校で習ってねーよ
    っておもいました!笑笑

    来年になってお金に余裕が
    できて
    スタットレスタイヤにできて
    チェーンも買えたら
    練習しようとおもいます!
    まだ免許取り立てだし
    事故りたくないです(T ^ T)
    取り立てぢゃなくても事故り
    たくないです(T ^ T)笑笑

    • 1月15日
  • いこ

    いこ

    わかります!😂
    私も免許とって3年ですが、車が一台しかないので月1で乗れたらいいレベル。
    こっちに越してから毎年雪が降ってるのでスタッドレスタイヤは買いましたけど、乗らなきゃいけない日に雪に当たってヒーヒー言いながら運転してました😅
    でも、豪雪でなければ普段運転できてれば問題ないですよ👍

    あまり雪の積もらない地域だからこそ、ノーマルタイヤで自爆してる車や滑ってる車みて「あぁ…巻き込まれないといいなぁ…」ってよく思います😭

    • 1月15日
かなお

いやいやいや、旦那さん異常ですよ!
スタッドレスタイヤも、チェーンもない車で行き道なんて自殺行為です。
そんなの運転上級者でも避けますよ。
お腹の赤ちゃんや、奥さんのこと第一に考えて欲しいですね。
なんなら旦那さん自身も危ないですよーー!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます(T ^ T)
    練習はしないでおきます!

    • 1月15日
  • かなお

    かなお

    そういえば、うちは四駆でスタッドレスタイヤですが、それでも滑るときあります。

    滑ると心臓が飛び出るぐらいズキッ‼︎っとして怖くなります。

    旦那さん分かってくれるといいですね。

    • 1月15日
ゆず

流石に雪道を妊婦が乗るのはやめた方が(;´・ω・`)
子供産まれるまでペーパードライバーだった私も今は自分の車に毎日乗ってますが、流石に今回の雪は怖くて乗ってません。
スタッドレス履いてても危ないのでご主人に分かってもらってください(;´・ω・`)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます(T ^ T)
    練習はやめておきます(T ^ T)

    • 1月15日
deleted user

雪国に住んでますが、雪が積もってたら四駆でもスタットレスタイヤつけてなかったら前輪回転してどっかにあたりますしその前に走りませんよ。
雪がちらついて道路がアイスバーンになってることもありますからね。

練習しなくていいですよ!
しっかり、装備しないと雪道の運転危ないし旦那さん雪道舐めてますね。
ましてや妊娠中名のに事故ったらどうするつもりなんでしょうね

  • deleted user

    退会ユーザー

    雪のわだちに埋まったらそれこそJAF呼ばないと出れませんよ♪

    • 1月15日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    なんか、四駆だから大丈夫!

    とかいわれて
    いやいや、四駆でも危ねーだろ。
    っていったんですが
    いや、雪なんてめったに降らないから練習しておかないと!
    とかいわれて、なにいってんだ。
    と、思って笑笑

    断固拒否しようとおもいます!
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四駆だから危ないですって!ましてやタイヤ替えてないんなら意味ない。冬ワイパーに替えてないと雪の重みでワイパー根本から折れますからね。滅多に降らないんなら練習しなくていいです。
    本当になに言ってるんだ😩

    私も四駆乗ってますが、娘の病院行くだけで全輪滑って雪山にぶつかりそうになりましたからね。

    断固拒否してください。なにか言われたら「お腹の子と私を殺すきなの」って言ってくださいね!
    もう少しで産まれるって言うのになにかあってからじゃ遅い。


    まだ、雪降ってるんでしょうか。
    足元悪いですから出掛けるときは、気をつけて歩いてくださいね♪

    • 1月15日
まめこ

もうすぐ、臨月ですしね、これから乗る予定も無ければ無理して練習しなくてもいいですよね。赤ちゃんの外出もすぐできないし、あと2、3ヶ月ヶ月もすれば雪も溶けますし、それからでもいいと思います!
それよりも雪対策せずに、雪道を走ってる旦那さんが心配です😵
岐阜って普段雪降らないんでしたっけ?私的には、ノーマルで雪道を走る事が信じられないです。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしが住んでいるところは
    そこまで雪積もらないですが
    飛騨高山?とかそっちのほうの
    山のほうはたくさん降るみたい
    です(T ^ T)

    わたしも、雪道を何も対策
    しないで乗るつもりはこれから
    先ないので、断ります(T ^ T)

    旦那とわたしどっちがおかしいのかわからず質問させてもらいました!ありがとうございます(T ^ T)

    • 1月15日
  • まめこ

    まめこ

    旦那さんも事故ってからじゃ遅いので、早急にタイヤ交換するかチェーンつけるかしてもらって下さいね!今から赤ちゃん産まれるのに、死んじゃったら困る😱

    • 1月15日
草組

初心者さんでましてやスタッドレス履いてないんですよね!?
身重の奥さんに事故って大怪我させてもいいんでしょうか(ꐦ°᷄д°᷅)
絶対やめてくださいね!
旦那連れてきてください!説教してやります!!!

そぅ♡たぁ♡ママ

危ないのでやめた方がいいですょ(´;ω;`)
うちの旦那のお父さんも車大好きで元走り屋らしいですが雪の日はさすがに外に出ませんょ(´;ω;`)
滑ったら怖い、って言ってました😂

ゆきち

昨日、出勤日やったけど
ダンナにも危ないし行かないでって言われたので昼には溶けてたけど休みましたよー! 昨日は引きこもり(笑) 岐阜でも場所によるやろけど夜に少し買い出し行く時は降り出してお店出るときには凍ってたし、、、申し訳ないけど旦那さんの神経疑います( ´-` ) そんなんでケンカとかもして欲しくないけど、、、体えらいのに練習とかないでしょ😂💦

a

スタットレス履いてても滑るときは滑るのでノーマルなんて尚更やめた方がいいですよ(´;Д;`)💦

deleted user

岐阜県民です🙋
高山とか下呂とかじゃなければ
練習しなきゃいけないほど毎日毎日雪降らないので練習なんていりません(笑)
ましてや妊娠中にスタッドレスもなしで雪道走るなんて自殺行為ですね😅
断固拒否して下さい😋👍

miho☆

私は東北に住んでいて、免許取って10年、毎年冬には雪道を運転して通勤していました😊
今は産休入ってます!
うちの旦那は「雪積もってるから、どこにも行くなよ」と言っていました!
当たり前に今まで雪道を運転していても、やっぱり妊娠中は怖いですよ(。•́•̀。)💦

買い物など必要な物は旦那に頼んで、私は
5日ぐらい1歩も外出してません(笑)

YUI♡mama

岐阜県民です‼︎雪積もってすごいですよね😩

車走ってないからこそ、するべきじゃないですね🖐🏼💥
昼間のあったかくて溶けた時でも凍ってるところあるのに、妊婦さんは絶対やめたほうがいいと思います😭💧

寒いのであったかくして、おうちでまったり過ごしましょう🤰🏼💓

いち♡

雪国出身です!!
雪道なめちゃいけません!!!💦💦
自分が滑らず運転できてても、周りが滑って、もらい事故になるかもしれませんよ💦💦
絶対乗らないでくださいね💦💦

はぁちゃん

何て事を!!!!妊婦さんですよね!!!???危ないですよ‼
私も免許取って一年半です!大阪なので雪降ることないですが、一昨日は降りました(゜ロ゜;もし、雪降って積もってるなら私は自信ないので、幼稚園も送っていかず休ませると決めてます(。>д<)
雪積もってるなら凄く寒いと思いますし、足元も冷えるので赤ちゃん第一で家に断固としていてください(ノ_<。)

ふらんけんしゅたいん

スタッドレスタイヤ着けてても雪道はほんとに怖いです💦💦
ハンドルもとられますし😭
むしろ雪の日は乗らない方がいいですよ💦

たまちゃん

可児市です☺︎︎
岐阜県でスタッドレスじゃないのは
結構危険かと💧
可児は雪が少ない方だと思いますが
やはりスタッドレスは必須です。

旦那様には断固として断りましょう。
妊婦さんですし
そうでなくても初心者なので危ないです。
私の母でも雪降ったらスタッドレスでも
トロトロ運転してます。

ムーミン#2

大変失礼かと思うのですが、一言言わせてください。
旦那様はバカですか?

この大雪で、スタッドレスでもない車で練習!?しかも妊婦にやらせます?
私、北海道ですが、雪国でスタッドレスはかないとかあり得ないです。
アイスバーンになってたら、ブレーキ踏もうが、何しよーが制御不能ですよ?
運転の練習より、小さな命とお母さんの命を大事にしてほしいです!

とらりゅー

実家が雪積もる所だったので、スタッドレスはきつぶししてました😅確かに、慣れるじゃないけど練習はしてもいいかと思いますが、スタッドレスじゃない、チェーンなしなんてありえません‼
ってか、妊婦さんをわざわざ危険に晒すなんて…信じられない!Σ( ̄□ ̄;)1年未満ですよね⁉やめましょ‼

何もないってのは、無事に練習が終わった後に言えることであって、万が一何かあったらどうするの⁉と思います( ・`д・´)雪道でも車が少なかったら飛ばす車も出てくるだろうし、自分が気を付けていても、相手からくる事だってありえるんだから、断固拒否しましょう‼

それでも言ってくるなら…説教します( ・`д・´)うちの旦那が(笑)

アーニー

スタッドレスもチェーンもつけないで、雪道とか他の車に迷惑なんで止めてください。
しかももうすぐ出産ですよね。
止めてください。