※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
お仕事

無職で子供を保育園に入れるための就活が難しい状況。ブランクがあるお母さん方の経験を知りたい。

無職です。ブランクがあります。
令和6年4月から下の子を保育園に2号(年少)で入れたい場合11月までに役所へ申し込みが必要だと思うのですが、それまでに働いている実績が必要ですよね?(求職中では難しそうです。)
しかし労働中の子供の預け先がなくて、中々就活も難しいです。
11月より前に採用されて4月に実働みたいなところも中々ないですよね。

ブランクあるお母さん方、0から就活保活されてる方はどのようにされましたか。

コメント

👧🏻👦🏻

3年ブランクありましたが、離婚したので11月に求職中で申し込んで、2人とも預けれることになったので、2月になってからマザーズハローワークに子ども連れて行って、面接の間は実母に見てもらい4月からで採用していただきました!

幼稚園に入れてしまって、預かり保育を利用するのは考えておられませんか?幼稚園の預かり保育は就労以外でも利用できることがほとんどかと思います💡私も18:30までの預かりを利用しながら働いてましたよ!

未就園児だった頃は保育園の預かり保育を利用してました。仕事していても待機が多い地域で入園出来なかったので、幼稚園に行くまでは一時預かりを利用しました。これは保育園に直接申し込むものです☺️