※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園の空き状況を確認し、再度3期で申し込もうと思っています。中央地区・鴨池地区の人気園で0歳児1歳児の待機児が増えた理由や、1園に事務方の問題がある情報を知りたいです。

鹿児島市の認可保育園3期の空き状況が分かりましたね。
2期でも6園全て落ちて待機になっているので、再度3期で申し込もうと思っているのですが、中央地区・鴨池地区での人気の園の0歳児1歳児で△が増えた理由をご存知の方教えてください!!
1園だけは保育士さんではなく、事務方に問題のある人がいるようなことを聞いたのですが…

コメント

ママリ

本当に憶測なので、違ったらすみません🙇‍♀️

2月後半に3期の空き状況が出るので、2月なら先生方の移動の出入り、新年度からの新しい先生の確保(保育士の友達も、保育園への再就職は大体4月です)、保育園から幼稚園に行く子供さんが出てきた分、先生を他のクラスに割り振れる等がほぼ確定になるからかなーと思ってます🤔
保育園が悪くて園児が辞めて、空きが出たというよりは、保育園と市役所間の事情のような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    最近のニュースで敏感になっていました💦
    そうですね!!来年度の先生の人数が確定する時期ですよね!本当にありがとうございます!

• 3月3日