※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない。愛情不足か心配💦行くと楽しいけど不安。周りの子と違う感じ。

年少から幼稚園に入った娘が少し前から登園前に幼稚園に行きたくないと泣き出すようになりました💦
行けばニコニコして楽しいみたいですがこの前園の前を通ると周りの皆んなは遊んでいるのにうちの子は先生の手を握って先生にべったりみたいです💦

愛情不足なのかと心配になります😭😭

コメント

うちもそんな感じです!
幼稚園が楽しくないわけではないみたいですが、家と外で気の使い方が全然違うようで、幼稚園に行くと緊張して疲れるみたいです💦😣
なので気の許した先生にはベッタリです。
愛情不足というよりはお子さんの性格によるものかなと思います。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    ネットで見ていると愛情不足などとでてきて、幼稚園の先生からも何か原因はありますかと言われて悩んでいました😭
    確かに三姉妹の中で1番甘えん坊です😭

あまりマイナスには受け取らずいつかまた笑顔で行ってくれるように色々工夫してみます!ありがとうございました😭❣️

• 3月2日