※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいマン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てていますが、授乳がとても痛くて悩んでいます。乳首の傷はないが、授乳後に胸全体に広がる激痛があります。助産師に相談したが原因が分からず、経験者のアドバイスが欲しいです。

授乳について

生後1ヶ月の赤ちゃんを
混合で育てています!

母乳量は足りているらしいのですが
授乳がとても痛くてミルクも使っています。

生後1周目までは乳首が切れたりして
痛かったのですが

今は傷もないのに
泣くほどの激痛で
授乳の時間が憂鬱です。

赤ちゃんが泣くたびに
こちらも泣きたくなります。

吸われているときも痛いですが
授乳後5分くらいしてから起こる
胸全体に広がる痛みが
授乳中の痛みより酷いです。

ズキズキとうずくまるほどの痛みです。

助産師訪問でも相談しましたが
見た感じ炎症も起こっていないし
乳腺が詰まった感じでもないと言われました。

どなたか経験ある方いらっしゃいませんか?

おっぱいを欲しがる子供に
申し訳なく、情けないです…😢

コメント

かおり1007

胸に陣痛がくる感じですよね?💦

母乳が作られている痛みだと思います(T_T) 私も産後2ヶ月くらいの明け方、息子が大量に飲んだ後、1時間くらいのたうち回ってた事がありました…

授乳中は多分乳輪が引っ張られて痛むのだと思います、私は2ヶ月くらい授乳が憂鬱でしたよ(T_T)

これ以上耐えられなくなったらミルク、ミルク…と思っているうちに、日々が過ぎ去った感じです