※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

土日しかこどもを見ない旦那。平日は遅いので寝てます。こどもはものす…

土日しかこどもを見ない旦那。
平日は遅いので寝てます。
こどもはものすごいスピードで成長してますが、旦那はそれをいくらいってもわからないみたいで
旦那の頭の中のこどもは
1年前くらいのこどものままです
その感覚でこどもの相手するものだから、こどももめちゃくちゃ怒ります
今、いやいやきで、本当にすごいです
私も何度も一人で泣きました
少しずつこどもの訴えがわかるようになったりあつかいがわかるようになったり
でもわからない旦那は
素直に言うこと聞いてくれていた小さいときのこどものままで接するので
私もこどももイライラします
お風呂にいれようとして、ぎゃんなきで怒ってます
でるのもいやーでぎゃんなき
旦那は、逆ギレしてました
何で言うこと聞かないんだと
それは毎日のことで、土日だけやっただけで、イライラしないでもらえませんか?私なんてそれが毎日ですよと思いますよ
結局泣き止まないこどもを渡され私がなだめます
尻拭いさせられるんですよね
フォローされられます
私なんて、してくれる人もいないく、一人で戦っているのに
一人でいれた方が楽です
それなのに、旦那は、お風呂いれると偉そうにはいいます
にこにこはいってくれていた、かわいい息子はもうそこにいないのに
それを信じてやみません
いくら説明してもアドバイスしてもだめです
泣かさなくても泣いてばかり怒ってばかりの息子にイライラするのに
泣かすは怒らせるはで
私のストレスヤバイです

コメント

いこいこ

2歳くらいってほんとに大変。理解できる部分と赤ちゃんの部分をもちあわせていて毎日そばにいる人は精神的に休まらないですよね、旦那さんも土日見てるんだったら理解してくれて共感してくれたらいいのに。
なかなかそういう人っていないんですかね、、、

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当そうですね

    • 1月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

本当にそれですょね!
旦那は普段からすこーーしみますが本当にちょっと見たら「はい。」です
夜とか休み(週一)だけの癖にでかい口叩くな、と思います。

俺は仕事で疲れてる(鉄筋工am:9〜pm:5)…とかいうけど仕事より育児の方が辛いんですけど?!と(´;ω;`)
イヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ最中でビービー泣き叫ぶし、まだ言葉話せないから尚更大変…
義実家が住んでるアパートの真上にありますがどっちもお仕事してるので基本1人です!平日は長男さん保育園ですが風邪で休んだ日なんて最悪過ぎです😂👏👏

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    本当に大変ですよね

    • 1月15日
deleted user

わかります、わかります(笑)
うちの主人は割と育児にも協力的で
平日も帰宅後は娘の相手をしてくれたりはしますが、

うちの場合は私が専業主婦なのもあり、
やっぱり、私の方が断然、娘のことを見ているので

ちょっとした事で主人が娘にイライラしてると、

こっちからしたら娘がワガママするのなんて日常茶飯事だし、
そんな事でいちいち怒ってたら身が持たないぞ〜??って思います(笑)

土日も、正直、私としては
主人が1日家に居てくれるので
やっと少しは楽できるかな?と思っても

主人はじっとして居られないタイプなので買い物とか行きたがって、
結局、娘が買い物の途中に飽きてぐずりだすと

主人がイライラし始めるんですよね(^◇^;)

いやいやーってなって
床に寝そべったりしちゃうのを
主人が怒るんですけど

怒ると余計に娘もヒートアップするし

主人は土日くらいは俺が娘をみるから
楽しなよ!と言ってくれるし

確かに1人で見てるよりは
楽なこともありますけど、

正直言うと
土日くらい、もっともっとゆっくりさせてくれ、、、って感じたりします(笑)

男の人ってそんなもんですよ、きっと!

うちも主人が毎日娘をお風呂に入れてくれますが

私は主人が宿直や飲み会で居ない時は
入れるとこから出た後まで全部1人でこなすのに

どれだけ私が体調悪そうでも
お風呂出る時は
でるよー!と呼ばれちゃうので(笑)

いやいや、ちょっと、タオルで拭いて服着せるだけなんだから、せめてそこまでやってくれよー、

って思いますけどね(笑)
そこまでは手が回らないんだろうなぁ、仕方ないかなーと思って
諦めてます(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    同感してもらえてうれしいです
    本当そうですよね
    丸投げです

    • 1月15日
まし

勉強しろって言われるとしたくなくなるでしょ。それと一緒。って教えてあげてください(^^)
何がいやかって、命令されるのがいやなんですよ。
ぷーちゃまさんなりに、こどもはこうだからイヤイヤ言ってるみたいなの。だからこう言うとすんなり聞いてくれるよって、教えてあげてください(^^)
毎日メールでもいいので、今日こんな事ができるようになったよ!成長してるよって教えてあげてみてください。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私も息子の説明書ほしいです

    • 1月15日
  • まし

    まし

    わかりますー。
    私も夫に子育ての説明書欲しいって言ったことあります(´・ω・`;)
    ネットで調べると色んな事かいてありますが、自分達に当てはまらなかったりして…ほんと難しいですよね(´・ω・`;)

    • 1月15日
deleted user

うちの旦那も土日しか見ません。
というか、忙しくて見れません。
だから平日どんなことがあったかは話しています。
何かあればLINEしていましたし、
緊急の時は電話をする。
とにかく情報を渡してあげないと
見ていない分理解なんて出来ませんよ。

まずはしっかり夫婦で話し合ってみてくださいね😅

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    伝えてきましたが
    ふーんそーなのって他人事の返事に毎回いらっとするのでやめました

    • 1月15日