※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

保育園での食事が心配です。家では特定の食べ方しかできないので、どう対応すればいいでしょうか?

4月から保育園に行くんですが…
家ではうどんか何がとろっとしたあんかけをご飯の上に
掛けてあげないと食べません。
丸くして掴みやすくしたおにぎりなど、ふりかけしたご飯などは
味覚過敏、感覚過敏があり食べてくれません。
保育園では毎回あんかけが出る訳でもないので
お昼ご飯が心配です。 どうすればいいでしょうか…?

コメント

ママリ

一応、そのこと伝えておくしかないかと🥲
おうちでは食べないけど園ではふつうに食べるのはあるあるですよ👌🏻

こまち

家では食べないのに園だと食べるって結構ありますよ😊
周りのお友達をみて刺激されるのと、単純にお腹空いて食べるって感じかなと思います。
慣らし保育で様子を見ても良いと思いますよ!
今から何か始めるとしたら、例えば公園でたくさん遊んだ後に外でおにぎりをあげてみるとか環境を少し変えてみると意外と食べてくれたりします。