※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のスケジュールについて相談です。早く起きた方がいいでしょうか?子供を起こしたら着替えさせてからご飯ですか?朝ごはんはパンで固定しようと思っています。時短朝ごはん他に何かありますか?不安です。

4月から0歳児で保育園入園するので、そろそろ朝のシミュレーションしようかなと思ってます😅💦
保育園は7時30分から預けれます。家から5分程の近さです。
私の予定は、これで考えてます。
6時 ママ起床&色々用意
6時半 息子起こす
7時までには朝ごはん済ませる
7時半 家出発

もっと早く起きた方がいいですかね?😅
あと皆さんは子供起こしたら着替えさせてからご飯ですか?パジャマのまま先にご飯ですか?
朝ごはんはパンで固定しようと思ってます💦足らなければバナナとかヨーグルトにしようかなと。
時短朝ごはん他に何かありますか?
とにかく不安です😭💦先輩ママさん、朝のスケジュール参考にさせてください😭

コメント

なこ

同じように悩んでる方いてコメントしちゃいました🤣

私も4月から預けるんでどうしようか悩んでます😇
7:15~預けれるんですけど、6時じゃ間に合わない気がして…
かと言って5時台は眠すぎるし…

汚れたらまた着替えなならんし、私はパジャマのままご飯にしようと思ってます!

ayano🐻

お子さんの寝起きのグズリやご飯のスピードにもよる気がします💦うちはの朝は強いけど、ご飯はのんびりタイプなので出発の1時間半前に起こしてます😅
私は家事もしたいので、2時間半前くらいに起きてます!

ママリ

7:00に保育園へ預けています。

6時起床 ご飯用意
6:15 までには娘起床、ご飯
6時半ぐらい 娘お着替え開始
7時前  出発
って感じです!
朝は夫が手伝ってくれるので上で間に合いますが1人の時は5:45までには起きてます☺️

朝ご飯は基本的にバナナとパンとヨーグルトの固定です!
足りなければ牛乳やフルーツあげています。
パジャマのままご飯食べさせて食べ終わってから着替えさせています。

バナナ🔰

子供さんが朝起きてすぐご飯を食べられるタイプなのか時間を置かないと食べられないタイプかにもよりますね。
あとはグズグズする事もあったり、出がけにうんち💩出ちゃってバタバタ・・・なんて事もよくあるので少し度時間に余裕を持った方が気持ち的にも違いますね。
今はよくてもこれからもう少し大きくなってイヤイヤが始まるとタイトスケジュールだとキツイかもしれません。(お着替え、ご飯にもめっちゃ時間かかります😮‍💨)

その頃はパジャマで朝ごはん、メニューも固定にしてました!
冷凍してたご飯に野菜ぶっ込んでおじやとか、パンとフルーツとヨーグルトとか。

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️
やはり早く起きて時間がちょっと余るくらいが理想ですよね😂
5時台に頑張って起きます🥹