※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでの仕事がきつく、退職を考えたが引き止められている。最近は涙が出ることが多く、家事もうまくできない。子供に対する気持ちも変わってきて、毎日が辛い。

パートなのに仕事に行くのがきついです。
会社には、会社が遠く通勤が辛い・家事育児と両立できない・苦手な業務で動悸がする・人間関係で悩みあり・仕事量が多く不器用なのでこなせない等でやめたいと相談しましたが、引き止められています。
退職理由が弱いのでしょうか。

最近はただ仕事をしているだけで何か嫌なことがあったわけでもないのに職場にいるだけで涙が出てきます。
家でも頭が働かなくて家事の効率が悪いです。
我が子も可愛いと思えなくなってきました。
毎日が作業のようです。

コメント

はじめてのママリ

そこまでなら心療内科行って 診断書もらって休職や退職の理由にしたらどうでしょう?
引き止められても辞めれば良いとおもいます。相談じゃなくて やめますって 退職届を出したら良いのでは、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今同じ職場に心療内科に通いながら仕事に来ている方がいます。
    なぜか辞められないようで…
    言っても無駄なのかな、って思ってしまっていました。
    まずは、行ってみようと思います🙇‍♀️
    退職届を書いて出してみます。
    参考になるコメントありがとうございました!

    • 3月2日
ママリ

相談ではなく、
これ以上続けられないので辞めさせていただきます!
って言い切っちゃったほうがいいかなと💦
退職する時って辞める一ヶ月前に伝えないとダメなはずですし、最低あと一ヶ月続けなきゃですよね?
なのでほんと早め早めにしないとどんどん月日経ってしまうと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、言い切ることが大事ですよね。
    思い切って強い意志を持ってやめます、って言います、頑張ります、、!
    もうあとひと月なんて耐えられない気がします😞
    参考になるコメントありがとうございました!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    勇気が必要かと思いますが、頑張ってください!!
    そんな会社に縛られる理由ないですから!!

    今は自分の体調や家族のことを優先に考えて、お身体大切にしてください!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます。
    とても心が軽くなりました。

    もっと自分と家族を大事にできるようにしていきたいと思います!!

    • 3月2日