※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、授乳後にミルクを足しても泣いて寝ない。飲みすぎているか心配。母乳も飲ませていい?黄色で水っぽいウンチ。

生後6日の赤ちゃんです。
授乳で左、右と飲んだ後にミルクを50ミリ足しても泣いて寝てくれません!ミルク飲んだ後にまだ欲しがる感じがあり
また授乳することもあります。授乳してると目がとろーんとなって眠たくなり、やっと寝てくれる感じです!
母乳の出が全く出てないわけじゃないので飲んでると思うのですがまたミルクも飲んでて飲みすぎじゃないですかね?
泣いてまだ口を動かして欲しそうにしてるようだったらミルク目安量飲ましてもプラスで母乳は大丈夫ですか??
ウンチは黄色で水っぽいです。

コメント

女の子ママ

ちなみに昨日まで入院してて
産院では母乳右、左のあとに40ミリ足して
寝てくれてました(´-`)
50ミリ足すのも初めてです

deleted user

新生児は
そんな感じですよ❤

大丈夫です!
吐いたりしてませんよね?
うんちも4〜5日に1回してれば
問題ないです❤

はじめての育児お疲れ様です(*^_^*)
あとはだっこしてあげたり....

うちはおしゃぶり
くわえさせてました(笑)

3ヶ月の時にはやめましたが❤

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    コメントありがとうございます!😭

    ミルクの後にゲップでちょろっと出てきますがこれは吐いてるんですか?
    ウンチは入院中2日間出てなくて
    浣腸されて出るようになってから数回出てます!
    産まれてすぐくわえられる
    おしゃぶりがあるんですか?
    口が寂しくてミルクの後も口を動かすようであればおしゃぶりが良いですかね???

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それぐらいなら
    問題ないです❤

    おしゃぶりありますよ!
    でも、歯が生える頃まで使ってしまうと
    おしゃぶりを手離せなるこもいるみたいなので
    少しの間なら使ってもいいと思います(*^_^*)

    うちはおしゃぶり重宝しました(*´U`*)

    • 1月15日
りののの

分かりますー‼︎
私もつい最近まで悩んでました(^_^;)
母乳ってどの位出てるか分からないから心配ですよね💦

新生児の内は欲しがるだけ飲ませて大丈夫だそうです。
なのでミルクの後母乳飲ませてても良いと思いますよ!

うちの子もめっちゃ飲むんで飲ませすぎじゃないかと心配になってました(^_^;)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね!それなら安心です🤗ミルクの後もずっとフガフガおっぱい探してる感じあるので
    よく飲むなぁお腹パンパンじゃないのかな?と心配でしたが、
    もう遠慮なく欲しがったら母乳あげようと思います!

    • 1月15日
いくらちゃん

母乳があまり出ていないか
乳首欲しさの泣きかどちらかだと思います!
泣くということは母乳がまだ追いついてないと思います!
私も初めは混合でしたがいまは完母です(^ ^)
たしか40足してました!
飲み過ぎではないと思います!
50でなくなら60とかいろいろ試すしかないですよ…>_<…
60あげてもなくならおしゃぶりとかいろいろ試してあげてください!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    完母すごいです✨
    おしゃぶりで落ち着くならそうした方が良さそうなのでミルクの量と様子みてみます😭
    ありがとうございます!!

    • 1月15日