※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵や生理不順で不安。妊娠してないけど生理もない。婦人科受診済み。生理おこす薬もらった。排卵不安で基礎体温測定中。同じ経験者いますか?

排卵してないかも…と不安です。
1週間生理が遅れています。3ヶ月前にピルを辞めてから生理?は2度来ましたが全て遅れてきて生理不順になってます。ピル飲む前は順調だったので、不安になり昨日婦人科受診しました。妊娠もしてないし生理も来ないし排卵してるかも分からない、腹水が溜まってるね。来週生理来なかったら生理おこす薬あげます。ってだけ言われて。生理来そうな予兆とか排卵したかどうかとかは分からない、したかもしれないししてないかもしれない。と言われました。無排卵だったらどうしようと不安です。今朝から基礎体温つけ始めました。とりあえず今日は36.66。
同じ様な感じで排卵してた方とか居ますか?
また生理をおこす薬を飲めば自然に排卵するようになりますか?
まだ排卵してるかしてないかも分からない状態ですが不安でいっぱいです。
1週間前から胸の張り痛みはあるのに生理は全然来ないし…何が何だか分かりません。。

コメント

ママリ

1人目妊娠前に不正出血ありの生理不順でした。
同じように生理起こす薬を処方してもらったら生理来るようになり妊娠することができました。
不安ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントしていただいたのに遅れて申し訳ありません💦
    その生理を起こす薬とは副作用などありましたか?
    1度飲むとちゃんと排卵するようになるものなのでしょうか?😳全く無知で…💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

だいぶ前なので覚えてないですが、眠さがあった気がします💦
    私は生理を促す薬でカロナールを処方されたのですが、飲み始めて1周期目で、授かることができたのでわからないですが、今回も同じカロナールを4ヶ月分処方されて妊娠に至ったって感じでした。

• 3月4日
ママリ

私も子どもの妊娠前にピルの服用をやめて生理不順でした。

生理が50日経っても来ず、婦人科では排卵していないかもしれないと言われ、とりあえずの様子見で生理を起こす薬を貰いました。

質問者さんのように不安いっぱいで、妊活を始めたばっかりの頃に絶望を感じたのですが、結果的に薬で起こした生理の次の日周期で妊娠しました。

最終的には、ピルの服用中止による乱れと妊活を頑張りすぎたストレスだったのかなと言われました。

だから質問者さんも大丈夫だとは言えませんが、私のようなケースのあるので、気休めに参考にしていただければと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントしていただいたのに遅れて申し訳ありません💦
    私も現在あと数日で生理が45日来てないことになります💦こんなこと初めてで絶望してます😭
    生理を起こす薬を飲むとすぐに生理は来ましたか?😳

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかりますよ😣私もショックで検索魔になったりしていました。
    薬を飲み始めてから、1週間くらいに生理が来た記憶があります。確か5日分くらいの薬があって、私の場合は飲み終えて割とすぐに来ました。

• 3月4日