※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
お仕事

子どもの体調不良で休み、自身も症状あり。仕事に戻るべきか悩んでいる。みなさんはまだ休むべきでしょうか?

子どもの体調不良で先週水木金と休みました。
子どもは土日で治ったのですが、
その後日曜日から私が発熱、火曜日の朝まで微熱が続き、
昨日熱は治りましたが咳や鼻水がひどくなりました。

ずっと仕事はお休みをいただいていたのですが
さすがに出なきゃと思っています…。
でも咳や鼻水がまだひどい状態でどうなのかな…とも💧

もう休み過ぎて気まずいです。。
普段からうるさく言われる会社ではないですが、、
万全じゃないまま行っても悪化するかな、、とか
みなさんならまだ休みますか?

コメント

あみ

治るまで休ませて貰います。

多分咳や鼻水が酷いままだと逆に移したりしてしまった方が面倒なので、、、。

  • いちまる

    いちまる

    やっぱりそのほうがいいですよね💧
    休み過ぎて、みんなに疑われてるかな、、
    とか悪口言われてるかなとか考えてしまって💧

    休み明けたら、社内全員じゃなくても
    同じチームの人くらいには、
    なにかお菓子とか渡した方がいいでしょうか、、

    • 3月2日
あり※

もちろん休みます。咳出てたらなんできたの?って思われますね。

  • いちまる

    いちまる

    そうですよね😭
    私も咳してる人が来たら、なんで来たの、、
    ってなると思います…。

    休みの連絡入れたのですが、
    休み明け、迷惑かけた社員に
    何か渡した方がいいでしょうか…

    • 3月2日
  • あり※

    あり※

    めっちゃ休むのでお菓子持って行ってます。

    • 3月2日
  • いちまる

    いちまる

    ですよね、準備していこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ママリ

同じ状況で一回出社して昼休みに病院いって薬もらおうと思っています😭😭
熱ないし咳鼻水じゃこれ以上休みにくくて😭
少人数の職場なので💦

  • いちまる

    いちまる

    それぞれ職場の状況にもよりますよね😭
    もともと育休明けたときから、
    休まれても大丈夫なように組んであるから
    気にせずお休みもらってね!
    と言われていたので、ありがたくいただいてます😓
    火曜までは発熱だったので休んでましたが、
    たしかに咳鼻水は休みにくいですよね😭

    お疲れさまです、お大事にしてください🙇‍♀️

    • 3月2日
のん

自宅で抗原キットして陰性なら仕事へ行っていました😭
私も少人数の職場なので、休みにくく、息子の風邪もらって鼻水出てても出勤しました🥲
子どもの風邪うつってしまって〜すみません😷って感じで仕事行ってましたが、何も言われた事ないです🥺
お大事にして下さいね😭✨️