※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

お家のことで聞きたいです!来年アパートの更新があるのでそのタイミング…

お家のことで聞きたいです!
来年アパートの更新があるのでそのタイミングでお家を建てて引っ越しをすることを考えています。
私はお家を建てることに関してはすごく賛成なんですが、
結婚した時からずっと旦那の実家の敷地内に家を建てろって話をされてます。
しかも、私が出産して入院してる時にまたその話になって
実家の敷地内に建てるって話で勝手に進めようとしてました。
私はずっとそれはやだって断ってました。
なのにいきなり間取りの写真を送ってきました。
出産して情緒も安定していないのにこういう話を出産して直ぐにしてくる旦那もどうかなって思ったんですけど、それよりあっちの親は何してるんだって思いました。
良好な関係ですが結構私はあっちの親にイラってする瞬間が多々あります。
旦那の親は最終的に自分のことしか考えていないみたいで、
敷地内に建てる理由は、土地代が浮くって言うことと、長男は戻ってくるって言うことと、将来最終的に1人になるから面倒を見て欲しい的な感じのことらしいです。
旦那と私はひとり親なので最終的にどっちの親も1人になってしまいます。
旦那は4人兄妹で、申し訳ないけど他の兄妹は結婚できるのかも危ういし、まず家を出てくのかなって感じの兄妹です。
それに対して私は2人兄妹で、兄はもう家を出て県外に行ってしまってよっぽどの事がない限りこちらにはもう戻ってこないと話していたので母の面倒は私が見ようと思ってます。
それがまず旦那の実家の敷地内に建てたくない理由の一つです。
何でも、長男の旦那に頼ってくる義母が結構うざいです。
割と自己中で、ちょっと遠いところ行くにしても一緒に住んでない旦那をわざわざ呼び出して連れてってもらって、
車買うからお金出してとか、お金ちょうだいとか、全部長男の旦那に頼る。
もう家庭を持ってるんだから旦那じゃなくたって他に兄妹がいるんだから一緒に住んでるやつに頼め!って思います。
さすがの旦那もそういうところに対して結構不満あるみたいです。
これも旦那の実家の敷地内に建てたくない理由です。
もうとにかく旦那の実家の敷地内に建てるのが嫌です😤

まとまりのない文章長々すみません💦
皆さんはどう思いますか?
皆さんの意見を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内同居絶対嫌ですー!💦
りーままさんも分かってる通り、義両親は自分のことしか考えてないですし、旦那さんも親からの呼び出し断れずにいたり、お金も渡してるんですよね?
ある程度距離があってこれ☝️なのに敷地内に住んだらどんな目に遭うか、、恐ろしい、、😭😭😭

今関係良好なのは距離があるからで、今以上に近くに住んだらストレス凄いと思います!

家庭を持った息子から子離れできない親。旦那さんもこの文読む限りですが、親の言いなりで親離れしきれてない印象持ちました。

せっかく可愛い娘さんも産まれてこれから楽しいこと沢山あるのに、旦那の親なんてすぐそばに居たら後悔すること沢山これから出てきますよ😭😭

今どき、嫁は旦那の実家の世話しないといけないなんてこと絶対ないんですから夫婦平等でいようよ!とか適当なこと言ってお互いの実家の真ん中くらいに何とか住めるよう私ならすると思います。

• りーまま

りーまま

一応旦那も親に結構ズバズバ言うんですけど伝わってないみたいです😅
    それと親もなんですけど1番義母より義祖父と義祖母が厄介なんですよね😂
    実母もお互いの実家同士がすごく遠い訳じゃなくて同じ市内にあって直ぐに行ける距離なんだから真ん中くらいでいいじゃんって言ってます!
    思ってること言って最悪バトルするしかないよって🤣

• 3月2日
jun

嫌です。

他に兄妹がいて義母と住んでるなら敷地内同居をしません。

お金を援助するのを嫌がるけどはっきり断れない旦那さん、強くなってもらいます。

同居したらもっとお金出してって言ってきますよ。

敷地内同居推し進めるな、実家に帰らせてもらうを言います。

• りーまま

りーまま

他の兄妹ももう大人で家にいないならまだしも、1番下の兄妹はまだ中学生でまだまだ家にいるんですよね🥲

そうですね、最悪実家に帰らせてもらう手を使ってみます😂

• 3月2日