※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

夫婦でやっている副業がありますもともと夫の趣味で、お金がかかるので…

夫婦でやっている副業があります

もともと夫の趣味で、お金がかかるのでどうせならお金に変えられたらなと思い始めました

作業を分担していて、私の仕事は3時間〜4時間ほどかかり、夫の仕事は10分から20分で終わります
夫が私の仕事をできないので、私が長く働いてます
これは全て夫婦で決めたことです

私は昨日が誕生日でフルタイムの仕事をして、夜に家族で外食をしましたが、車の中や家に帰ってきてからも3時間以上かけて副業をしていました
本当はいつでもいいので、誕生日の日くらいはサボりたかったけど、早くやった方がメリットがあり、昨日も副業をやりました

夫は仕事が休みで、子供たちを保育園に預けて好きなことをする日で、たぶんパチンコに行ってました
家族で外食後働く私の横で居眠り
無理やり起こして、子供たちの歯磨きをお願いして
子供たちを寝室に送るついでに、もう一眠り
→夜は職場で寝るので、移動のため起きなければならなくて、私が寝室まで行って起こしました
なかなか起きてくれず、放置したら、翌朝なんで起こしてくれなかったの?と言われたことがなん度もあります

そして、起こした後に
副業の夫の仕事があったので、それを言うと
めんどくせぇ、そろそろやめたい、意味あんのこれと…
私が気を使って準備までやってあげたのに、いろいろグチグチ言われて…
私は誕生日でも無理して働いたのに、意味のない無駄なことだと言い出したので、私だって我慢できなくなり喧嘩になりました
働いてる副業は無駄なことで、
居眠りをしていた自分は無駄じゃないと…
でも私が起こしに行かなきゃでしょ?ストレスだから居眠りはやめてと言ったら、放っておけばいいじゃんと…

最終的には押し付けがましいとまで言われました
これ押し付けがましいんですか?
そんなのも理解できねぇのかよと言われましたが、全く理解できません
やると決めたのは話し合って、お互い合意の上でやってるのに押し付けがましいとか言われるのおかしくないですか?

ひどすぎて涙が止まりません

コメント

🔰

動画配信でもされてるんですかね🤔

誕生日に頑張ってやってるのはわかりましたが
落ち込んでるところ申し訳ないですが
やってあげたとか私もちょっと押し付けがましいなと思いました。

そこまでしてその副業を旦那さんはやりたいと思ってないし、誕生日だったのにって言うくらいなら休んでほしかったんじゃないですか?

• じゅんぴ

じゅんぴ

それに近いことです!

もちろん旦那にはやってあげたなんて言ってなくて、いろいろグチグチ言われたので、それなら私は誕生日の日でも働いてると言ったんです
    普段は私にも働け!お前は何もやらないと言うくらいなので、誕生日の日くらい休んでほしいとか微塵も思ってませんよきっと😂
    ただ、起こさせて不機嫌で、やりたくなかったから、口から出まかせでいろいろ言ってきたんだと思います…
    副業でお金が入ってきていることには喜びますし、夢を語る時もあるので!

• 3月2日
  • 🔰

🔰

やってあげたって直接言ってなくても働いてるって言ってる時点でそういうニュアンスでは言ってますよね😅

グチグチ言うくらいなら休んでほしいってことだと思いますよ。

自分の負担も多いみたいですし決めたことと言いつつ納得できてない感じが文章から伝わります。
    今後その副業をどうするかしっかり話し合った方がよいのではと思いました。

• 3月2日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

そうですね!
    押し付けがましいってことを意識して夫に接するようにします😂

納得していないのは夫が分担したことをやってくれないところなんですよね
    ちゃんとやってくれてたら何も思うことはなかったです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

それ絶対眠くて機嫌悪かったから八つ当たりされただけですよね😭
忘れた頃に後日こちらから、そろそろ辞めない?とか提案したらどうせ「なんで?もったいない!せっかくやってきた事が無駄になる!」とか騒ぎ出すんじゃないですかね🙄
うちの夫もなんですが、機嫌悪い時に言うことって平常時と矛盾してることあるし、こっちは振り回されちゃいますよね💦

• じゅんぴ

じゅんぴ

やっぱりそうですよね!
    私もそうだとは思ったんですが、休みだったくせにー!と思ってしまって…😭
    絶対辞めるなんて言わないですよー😂
    そう!平常時と矛盾してるんです〜!
    同じような方がいて少し落ち着きました😭

• 3月2日