※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

袴ロンパースで外出したら夫に驚かれた。今後はちゃんと着替えさせようと思います。

袴ロンパースってなんでもない日に着せて外に出るのって変ですかね?
見かけたらどう思いますか?

1歳児がいるのですが…
家にいる時にセパレートだと脱ぐようになり(笑)
何度も着せるのも大変だし、家では脱げないようにロンパースを着せてます😂
外出時は脱がないのでセパレートに着替えさせるのが多いです。

今日は急いでたのでロンパースのまま…
しかもそれが袴ロンパースで(笑)
看護師さんに「ひな祭りだね〜可愛い〜☺️」と言われたので夫にその話をすると「え?!あの格好で出かけたの?!」とびっくりされました(笑)

私はズボラだし気にしてなかったんですが、おかしいなら今後はちゃんと着替えさせようと思います!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い事の時しか着せないイメージなので普段は着ないかもです!🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂!笑
    一時期だろうと家にあるロンパース引っ張り出して着せてるんですが、今着れるサイズが数枚で…(笑)
    なので袴ロンパースも普段着になってる状態なんですよね🤣笑
    周りの方びっくりしますかね?😂

• 3月1日
🐻‍もん

袴ロンパース可愛いですよねー!
わたしも袴ロンパースでおでかけしようとしたことあります👶🏻💗(結局しませんでしたが、、)

着てる子見かけたら、何かお祝い事かな?と思うかな🤔
今日がなんでもない日でただの私服、と知ってるのはママリさんだけだし、ママリさんが気にならないなら気にしなくていいのでは?と、わたしは思います!

でも、知り合いとかに遭遇してなんで着てるのか聞かれたらわたしはちょっと恥ずかしいかも、、😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

可愛いですよね〜🥰
    ハードル高いですよね、分かります笑笑
    私は袴ロンパースにはもう全く抵抗無くなってますが(笑)、セパレートの可愛い袴購入したのでお出かけしようかどうしようか?!みたいに考えてます🤣

お祝い事かな?と思われる方が多そうですね💭
    私は何も気にしてないんですが、おかしい!って意見が多いならやめとこっかな〜って感じですかね😂
    知り合いもいないですし…(笑)
    でも確かに知り合いがいて出会ったら恥ずかしくなっちゃうのは分かります😂

• 3月1日
pen

イベント事でしか着せていないので、着ている子を見たら何かあるのかな?と思います😌
可愛いし目立つので注目浴びちゃいますけど変とかは思わないです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね〜😂!
    思い返してもその辺にいる子が袴着てるの見たことないし、袴着てる子は家族みんな小綺麗な感じで「お祝いごとかな?」って思ってました!(笑)
    変ではないなら良かったです🤣笑
    夫には引かれてる感じだったのでそんなにやばかったかな…と心配になってたので(笑)

• 3月2日
ママ

確かに今なら雛祭りだからね~って思いますね😃
でも別に、おかしいとか変とか思わないです。
私は夏場、せっかく買ったしって甚平を日常で着せてますよ😁

メル

単純に普段に着せるには動きにくそう(袖とか裾とか)と思いますが、
お祝い事の日なんだなーくらいで外で見かけたとしても変とは思いません(●'w'●)
友達がなんの日でもない日に着せてきてたら、ん?なんで?とは思います。