※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が異なり、21日に急激な下降があった。排卵日は21日か22日か、リセットが近いか気になる。

基礎体温表載せます。

いつが排卵かわかりますか?

排卵検査薬では、
16日強陽性
17日陽性→陰性
(17か18排卵かなとおもっていました)

ですが、基礎体温では
21日にガクッとさがりました。
(ってことは21か22が排卵?)

この場合排卵日はいつだったのでしょう?

そして、体温下がりつつあるので
リセットくるかなと…🥲

コメント

ママリ

排卵に関しては必ずしもガクンと下がった日とは限らないですよ♪
あたしだったら排卵検査薬の結果を排卵と判断します😊

17日に排卵だとすると
3/1は高温期12日目になるので
もう体温が下がり始めてもおかしくないですが
万が一、ガクンと下がった日21日が排卵だったとしたら高温期がまだ8日目なので
高温期が8日しか続かないのは黄体不全の疑いがあるかもしれません💦
基本、正常であれば高温期は14日前後続くので!

  • みん

    みん

    そうなんですね🥺
    安心しました😭😭😭

    今朝は36.89で、
    また少しあがりました。
    このままキープと願いたいですが
    下腹部痛も腰痛もあるので、
    急落下しそうで怖いです🥲

    クリニックのほうで
    血液検査して、
    黄体不全は指摘されなかったん
    ですけど、血液検査で
    わかりますよね?🤔🤔🤔

    • 3月2日