※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で同じクラスの子が他の子を突き飛ばしたり車を投げたりして困っています。発達障害か心配で、お兄さんクラスになれば改善するか不安です。先生も注意しないのでモヤモヤしています。息子が怪我をしたこともあります。

保育園で同じクラスに直ぐにお友達を突き飛ばす子がいます😭2歳クラスの時に転園してきた子なのですがその時からずっとです🥲めちゃめちゃおしゃべり上手でいい子だな〜といつも思うのですがお迎えのときほぼ毎日誰かを突き飛ばしたり車を投げてわらったりしてます、、なにか発達のびょうきなのか!?とも思ったりするのですがお兄さんクラスになっていけばよくなるのでしょうか?先生ももうその子は仕方ないみたく注意もしない?のを見てるとなんかお迎えのたびにモヤモヤします。。先日はその子が投げたおもちゃが息子に当たって顔を怪我していました😭先生からのお話しもなく息子が教えてくれて発覚しました、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもう最悪ですね😭
そういう子本当嫌です…
配慮を、と言われたところで我が子が1番大切なので…
モンスターと思われてもとりあえず先生にきちんと話したいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭でも、その子のお母さんの気持ちを考えてしまうとお母さんも悩んでいるんだろうなとかおもってしまい🥲
    しかしその子はよくなる気配ないのでいつになったら、、と🥲
    先生もお互い様だからねーみたいにやんわり言われて終わりでしたがモヤモヤです🥲

• 3月1日
💸空から降ってきて💸

先生からのお話がないのはいやですね...
というか言わないといけないですよね😭💭
その事に関して先生にはお話してますか?
笑いながら物投げたりするのは発達系を疑ってしまいますよね💭
先生も仕方ないではなく注意はしてもらいたいですね。
むしろ年少さんにあがったら力も強くなってヒートアップしそうな気がしますが...
園長もしくはクレーム対応の先生に私ならいっちゃいます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲ですよねお話ししてくれるものと思っていたので今回のことを息子から聞いて今までも合ったのではないか?!とか考えてしまいます🥲
    先生に次の日の登園時にお顔どうしたのー?とか言われてたのでお友達のおもちゃ当たったみたいなのですがって言ったらすみませんよく見ておきますみたいなことを言っていたので把握できてないのか?と思いつつも息子は先生がごめんねっていいなって言って謝ってくれたと言ってたので他の先生が把握してるのか?とか🥲謎のまま、、
    注意したりしなかったりでお迎えの時はほぼ注意してくれて無いのでもうやられっぱなしで🥲
    やり返したらダメと家で教えているからか突き飛ばされても苦笑いで何も言い返せない息子🥲これが正解なのか、、?とわからなくなってきました😭

クレーム対応の先生がいらっしゃるのですか😳😳‼️
    その子のお母さんとお迎えの時間が被った時に、先生にチクチク言われるというようなことを言っていたのでお母さんも悩んでいるのかな、、と心配になってしまい。。でも相談すべきですよね😭

• 3月2日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

それは把握してそうですね...
    お友達といっただけで○○くんとは言ってないんですもんね🤔
    まだ3歳だとやられたらやり返せって教えるわけにもいかないですしね...
    でも息子さんやり返さないなんて
    偉いですよ!!
    きっとうちの息子なら追っかけ回しててもやり返しそうです🫠

クレーム対応という名の今年は園長でしたが園の電話ではなくケータイの番号が書いてありました🤳
    もしかしたら家ではいい子かもしれないですよね。
    もし発達の何かではないのなら。
    それだと家ではいい子なのに保育園では...となると療育とかも行かないでしょうし...
    んーーー難しいですね...
    息子さんだけが標的ではないんですよね?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

把握してそうですよね🥲🥲
    ありがとうございます😭息子ちゃんこそやり返すくらいじぶんを持ってるのもすごいです🥲💗それくらい気持ちを強く持たせたら良いのですかね😳

その子はお母さんがお迎えに来た時もやだー帰らないーと車をボンボン壁に投げつけていたのでお家でもそんなかんじなのかな?って感じでした、、お母さんは早く帰るよ‼️と怒っていましたが🥲言葉とかははっきりしてますが暴力的?なだけでも発達とかあるのですかね?🥲
    みんなに対してそんな感じです😭私がお迎えに行くと周りの子を突き飛ばしながらこっちに来ます😂😂

• 3月2日

💸空から降ってきて💸

ありがとうございます🥺
    個性はやっぱ色々ありますよね🥺

あー、お母さんの前でしても
    そのことに注意するわけでもないなら
    日常的なものに思えますね...
    甥っ子の話になってしまいますが
    保育園の時から暴力的というか
    攻撃的で結果ADHDグレーと診断されてました。
    口の悪さに関しては姉が口が悪いのでうつったのかはたまた発達によるものなのかまではわかりませんが🫢
    でも他の子突き飛ばしてまでくるとかは確実に何かしら持ってそうですけどね...🤔
    あまり発達障害や自閉症とかに詳しいわけではないですが
    息子の園ではそのような子はいませんし
    3歳児ならいいことと悪いことの区別
    着く頃だと思いますけどね...
    ものの取り合いとかで押しちゃうとか
    はあるあるだと思いますが突き飛ばしたり
    壁に向かって何か投げる〜とかは
    ちょっと怖いですね😭💭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭😭
    暴力的とか攻撃的でもADHDとかの可能性もあるのですね🥲
    悩みまくりですが、お話聞いていただけてとても落ち着きました🥲🥲🌸
    もう少し様子を見てダメそうであれば園長先生に相談してみます😭ありがとうございます😭💗

• 3月3日

💸空から降ってきて💸

いえいえ!♡
    ADHDでも色々特性があるので難しいですね😭💭
    息子さんのメンタルも心配ですしいい方向にいくといいですね😭💕

• 3月3日

💸空から降ってきて💸

グッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 3月3日