※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸芽ママ
家族・旦那

主人とは6年半付き合って結婚し、せっかくなんだから結婚式を挙げなさい…

主人とは6年半付き合って結婚し、せっかくなんだから結婚式を挙げなさいと義両親が言ってくれて義両親が式を挙げた場所で(主人のお金で)結婚式を挙げ、新婚旅行に行ってきなさいと言われ行きたい場所だけ決めて義両親が選んだホテルへ泊まり、妊娠がわかると義両親は喜び、産まれると更に喜んで休みの度に会いに来ます。
因みに正月休みは毎日来ました。
土日休みなので日にちが変わったので今日も来ます(昨日も来ました)

義両親と仲良くやれてることは幸せな事だとは思ってます。

実際とてもよくしてくれるし、義両親共大好きです。
毎日来るのも疲れるけどまだ我慢できます。

ただ1つだけどうしても許せないことが、、。

義父がうちに上がる前外で一服をしてくるんですけど、たばこの臭いが染み付いた身体で息子を抱いたりしてくるんです。

私も妊娠前は吸っていたので気持ちもよくわかるのですが、本当に嫌なんです。

やんわり言いたいのですが、何と言えばいいのか。。

どなたかいいアドバイスありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

かぉ

タバコの臭いは吸わない人からしたら、すごい気になりますよねー!
ご主人経由で臭いが気になる旨を伝えてもらったり、リセッシュで少し臭いを軽減してもらうとかはどうですか?

• 幸芽ママ

幸芽ママ

おはようございます☀
    私も妊娠前は吸っていたのですが、止めたらとたんに気になって気になって。。
    私もあんな臭いしてたのかなってヘコむ位臭くてm(__)m
    義両親が帰った後すぐに子供をお風呂に入れます(T_T)
    ちょうどお年賀で貰った物の中でリセッシュみたいなものを貰ったので然り気無くさせてみます😅

• 1月15日

タバコ吸わないと余計気になりますよね…😅旦那さんから伝えてもらうのは無理ですか?💦

• 幸芽ママ

幸芽ママ

おはようございます☀
    私も妊娠前は吸っていたのですが、止めたら急に気になって気になってm(__)m
    主人に言って伝えてもらうことも考えたのですが、自分の両親の事をあんまり言う嫁は旦那さんにすぐに嫌気をさされるよーって友人に言われてからなんだか言いづらくなってしまいましたm(__)m

• 1月15日
☆kiyu

うちもです😣タバコ臭いし、夜はお酒をたっぷり飲むのでお酒臭いです。自分でくさいでしょーくさいでしょー😃といってるんですが、そう思うならだっこしないで!と心の中で思ってます😣
今は言えませんが、子どもが話せるようになったらお酒臭い!タバコ臭い!をいってくれないかなと思ってます😣

今言うとしたら…タバコやめてから気づいたんですけど、タバコの臭いって結構するんですね~☆とか…
↑だめですね…こんないいかたしちゃ😂

• ☆kiyu

☆kiyu

旦那さんに伝えてもらうのが一番かと思います(^_^;)

• 1月15日
  • 幸芽ママ

幸芽ママ

おはようございます☀
    やっぱり臭いですよねー!
    うちはお酒は飲まないのでたばこだけなんですけどもう臭くてm(__)m
    自分で言うのもちょっとあれなんですよね。。

子供が話せるようになってじーじたばこくちゃーい←これ一番効きそうですね!(笑)

• 1月15日
  • 幸芽ママ

幸芽ママ

主人に伝えて言って貰おうと思ってたんですが、あんまり両親の不満を伝えてくる嫁は旦那が面倒がって嫌気をさされるよーってって友人に言われてからなんだか言いづらくなってしまいましたm(__)m

• 1月15日