※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を増やしている6ヶ月の赤ちゃん。1/2個が限界か、増やすべきか悩んでいる。卵黄の分量がわからず、冷凍すると爆発する。別の方法は?

離乳食についてです
卵黄を少しずつ増やしてますが、1/2個まで食べれるようになりました。まだ6ヶ月なのでこのまま1/2個を継続すべきか、徐々に増やすべきか、、
豆腐などのタンパク質は分量が記載されてるのに卵黄は記載がなく迷ってます、、😩

あと卵黄は冷凍できると書いてたので、食べるときにチンしてますがレンジの中で毎回爆発します💥
なんか良い方法ないですかね😂
あ、ただその都度ゆで卵作るのはしんどいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

黄身だけで解凍せず、水だけのあるものと一緒に解凍したり
そのままあげたい時はちょっと水を足してからチンしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水っけのあるもの です!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混ぜて解凍が良いんですね😭✨試して見ます!!ありがとうございます☺️

• 3月2日
S

下の子は6ヶ月と20日で卵黄1個あげました笑
もうあげちゃってもいいと思いますし、心配なら7ヶ月入ってからにしてもいいと思います😂

ラップに包んで冷凍して、そのままかお皿にのせてレンジにぽいで爆発しなかったです🤔
レンジかラップの問題でしょうか…
有力な情報もってなくてすみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!もう卵黄1個あげちゃいます🤣!!

ラップせずにチンしてました😱今度はラップでも試してみます☺️✨ありがとうございます!!

• 3月2日