※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

家事育児を積極的にやってくれるタイプの旦那さんをお持ちの方、義父(…

家事育児を積極的にやってくれるタイプの旦那さんをお持ちの方、義父(旦那さんの父親)も同じようなタイプですか?

父親が母親を気遣ったりしているのを見て育つとそうなるのか、それとも本人の性格的なものなのか気になりました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

義父は真逆で
全く何もしないタイプだったそうです!

仕事人間っていうんですかね、
夫がまだ小さな頃に会社をおこし
一人で奮闘していたようで
家庭のことにはノータッチだったと
聞いています🖐💦

はじめてのママリ🔰

義父も洗濯畳んだり洗い物したりしてます!旦那も家事してくれます!義父にマジ感謝です😂

ママ

義母曰く、昔の人なので義父は当時は何もやらない人〜って言ってて息子(旦那)は手伝ってる大丈夫?って聞いてきました😂 旦那はめちゃくちゃ動いてくれます🫣

はじめてのママリ🔰

旦那は育児は積極的です。昔からおむつ替えやお風呂入れ、寝かしつけやってくれてますし日曜日も出かけたりせず子供と遊んでくれます。
家事は頼めばしますが雑なので頼みませんし自分からしようともしません。
逆に義父は(旦那から聞いた話)大学の教授ということもあって教育には熱心だったそうですが楽しく遊ぶということはなかったようです。かなり勉強には厳しかったようで間違えると叩かれたりしてたそうです😅その一方、家事はしてます!よく義実家遊びに行った際、夕方になると自ら進んで洗濯物入れて畳んでたり洗い物してるの見かけますが。

義父は亭主関白、DV気質があり義母とは離婚したそうですが、幸い旦那はDVは無いですが亭主関白を受け継いでます🙄
家でお父さんが動いてる姿を見たことがないらしくそれが当たり前だとか...😳

なち(24)

義理の父はお風呂は入れていたみたいですがあとはなーんにもできないです!
でも子供は好きなようで機嫌のいい時だけ遊ぶとかはあったかもしれないです!
今もナーンにもしてないです笑
私の旦那は家事も育児も何でも全部してくれます👌

ママリママ

夫が優秀すぎて、義父がクソッタレ極まりないです(笑)
義父なんか孫の面倒見ないとか言いましたからね

はじめてのママリ🔰

旦那は家事育児を積極的にやりますが、旦那の親は離婚していていないです!
でも、旦那はお義母さんがたくさん苦労してるのを見てきてるから、私たち夫婦は離婚しないでちゃんと最後まで責任もって娘を育てようねって時たま話します😊