※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

めっちゃしょうもないんですがみなさんの意見を聞かせてください。イン…

めっちゃしょうもないんですがみなさんの意見を聞かせてください。

インスタとTwitterをお互いフォローしてる友達がいます。先程Twitterを見てたら、その子のツイートがもしや3人目が生まれた?と言う感じのツイートで。1人目も2人目もインスタで発表してたので見に行った所、なぜか彼女は私のをフォローしてるけど私はフォロー出来てない状態でした。しかも私がフォローバックでリクエスト送ってるのにスルーされている・・・。でも2人目の時は見れてたのだが?と何だかよくわからない事になってます💦いつの間にやらフォロー外されたんでしょうか?何かモヤモヤします😂

コメント

まぁみぃ

フォロー削除したんでしょうね🥲
でもTwitterは相互フォローのままなんですよね?💡

  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    Twitterは相互フォローのままです!めっちゃモヤモヤします・・・。そもそもインスタはその子からフォローしたいと言って来たのに。てか私はフォローされたままと言う事ですよね?

    • 3月2日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    フォロワー削除できますからね🥲
    様子見てフォロー申請がこのままスルーなら、ゆみさんもフォロワー削除しちゃってもいいと思いますよ😊
    ゆみさんの情報はみたいけど自分の情報は見せたくないってなんかやましいことでもあるんでしょうかね?
    いずれ気付かれることなのに💦💦

    • 3月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    私普通のと育児アカウントと2つ持ってて両方フォローされてるんですけど、とりあえず育児の方はフォロー申請してなかったのでそのまま削除しました😇出産祝いでも贈ろうかなと思ったのに、まさかそんな事されてたとはと興醒めです・・・。私が不妊で悩んでる時にデキ婚の報告して来たり、逆に毎日のようにLINEしてるのに2人目誕生を報告してくれなかったり、何か変だなとは思ってたんですが💦お互い結婚を機に引っ越しもう会う事もないと思うので、このままそっと距離を置きたいと思います😇

    • 3月2日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    なんかSNSで監視されてるみたいで気分悪いですよね🫤
    ゆみさんを大切にしない人をゆみさんが大切にする必要はないですものね☆

    ただゆみさんが鍵をかけてない場合は、フォロー関係なく観られるのでまあ何とも言えませんが…
    ストーリーさえ見なければ足跡つきませんもんね😅

    • 3月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    ですね。。。割と仲良かったと思ってたのですが🥺まあ私も知らぬ間に何かしてたのかも知れないです💦

    インスタもTwitterも鍵つけてます🗝

    • 3月2日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    相手がフレネミーの場合は、最初はとても有効的ですがだんだん「あれ?」と思うことが増えたりするので
    あまり大きな被害を受ける前にご縁が切れるならそちらの方がゆみさんの人生は豊かになりますよ☺️👍
    鍵をかけてらっしゃるとのことですからもしフォロー削除したら共通の友達に悪口を言うのか?それとも無視していたリクエストを許可するのか、はたまたそのまま疎遠ルートか相手がどう出るのか次第ですね😉

    • 3月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    おはようございます😃

    フレネミー知らなくて調べました😂女子あるあるな感じですね〜。

    共通の友達はいたんですが、連絡は取ってなさそうなので大丈夫そうです🙆‍♀️あとはTwitterがどうなるかですかね🤔年賀状も出してたんですが来年から止めます😇

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    連投すみません💦

    昨日一応もしかして3人目産まれたの?おめでとうと言うLINEをして、そうなんよ〜と返事返って来て、3人目って凄いねお幸せに!と返事したのですが。今朝スタンプ返って来てその直後、私の事?みたいなツイートをしていて・・・。Twitterも外されそうな気がして来ました😇まあもういいかって感じです😇😇昔から違和感あったみたいな事も書かれてあって。何かそんな感じだったんだぁって。凄い仲良く遊んだりしてたのに・・・。悲しい気持ちもありますが、その程度の縁って事で仕方ないですね💦もう私からは連絡取らないし、インスタやTwitterも何もせずそっとしておきます😳すみません、長々と・・・。

    • 3月3日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    全然連投大丈夫ですよ☺️
    「そうなんよ〜」だけではなかったのかもしれませんがゆみさんのお祝いの言葉に対して返すにしては何だか味気ないですね😅
    スタンプでさっさと終わらせてさらにTwitterで空リプのような匂わせのような、なかなかお若いといいますか笑
    むしろそんなに嫌なら私のフォローも解除してくれてよかったのに〜って感じですよね☹️
    確かにそれぞれ感じる相性があるとは思うので違和感があったかどうかは仕方ないことなのかもしれませんが、それなら余計になぜゆみさんのSNSのフォローをやめないのか謎ですね😅
    自分が監視できなくなるのが嫌なのか、それとも自分から関係を切ったカタチにしたくないのか…
    どちらにしてもフレネミーという感じがありますね。
    フレネミーの説明がなくてすみませんでした💦意外かもしれませんが男の人も結構いるので、人間のサガなんですかね☹️

    ゆみさんが嫌だなと感じる場合、ゆみかんからブロックしたっていいんですからね☺️
    全然長文大丈夫ですよ!
    こういうのってなんか虚しかったり傷ついたりでもあんまり人に話すのも…みたいなモヤモヤしますよね🙁

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    ですよね・・・。タイミングがドンピシャだっただけに、言葉もキツく感じビックリしました💦かなりの頻度で遊んだりご飯食べたり、お土産も買い合ったりとかしてたのにって感じです・・・。お互い結婚妊娠出産私は離婚とあり、それぞれの環境と共にいろいろ変わったんでしょうね😅まあこの子以外にも、環境変わると友達も変わって来たりしますし、仕方ないですね。

    そうなんです!そんなにイラつくならフォロー外してくれていいのに、何なんでしょうね?だから私の存在が近くに感じられると思うので、余計イラつくのでは?と思うのですが😇私が変にアクション起こすと刺激しかねないですし、気付いてないフリしておこうと思います😃

    フレネミー男性でもいるんですね!男性はさっぱりしてそうなので意外です😳

    ありがとうございます😭救われます😭😭

    • 3月3日
まぁみぃ

私も数年前になりますが私がTwitterに何か呟くたびにすぐそのことについてマイナスな意見を空リプされた経験があり、それがタイムラインに流れてくるわけでダルすぎてミュートにして放っておいたら相手から絡んできてそれも当たり障りなく返してる感じにしたら絡みは無くなるもの相互フォローしてる関係が続き
最近アカウントを消して私から終わらせました笑
思う以上にスッキリしたのでもっと早く消してもよかったかなと思うんですけど、とりあえずそういう人たちって思い込みが激しかったり、ネットストーカー気質なのであまり悩みすぎないでくださいね🌸


女々しいって言葉を男性に使うようにいますいます😏男女で多少色が違うだけで影でバカにしてたりしますよ〜😕


少しでもゆみさんが気持ち紛れるなら嬉しいです😁

  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    ごめんなさい🙏返信ではなく新しくコメントになってしまいました💦💦💦

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    全然です!ありがとうございます😊

    よくある事なんですかね・・・。アカウント消すのも考えたんですが、他の友達はいい子達だしまたフォローお願いするのも何だかなって💦SNS関連って難しいですよね。楽しくやるのが一番なのですが💦

    ありがとうございます😊向こうもそう思ってるのが分かって良かったので、あまり気にせず行きたいと思います😇

    そうなんですね!意外です💦男性でネチネチしてるのは嫌ですね😇

    • 3月3日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    日本て肉体的な長寿は世界でもトップクラスですがメンタルの不健康さもトップクラスらしいので精神が健康ではない人が少なくはないのでしょうね💦

    結局拗れるとネットが1番めんどくさいかもしれないですね😅
    リアルなら会わなきゃそれで終わりですもんね😕
    また気分が変わったら前みたいに絡んでくるかもしれないですけどね😉
    その時どうするかまた考えればいいですもんね♪


    男は〜って主語を大きくすると今の時代批判も集まりますがプライドの高い生き物ですからね😁

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    そうなんですね!最近心身特に心の健康は大事だなと思います。。。みんな何かしら抱えてますよね🙄

    確かにそうですね!現代ならではですね💦
    どうなんでしょうね?また絡んできたとしても私はもうスルーします🥺

    最近ジェンダーで分けるのもどうこう言いますもんね!めんどくさい時代になったもんです💦

    • 3月3日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    リアルだと揉めるのめんどくさいしフランクに物事言えないなと日々慎重に会話を進めるからしんどい→SNSで自分の好きなように自分らしく振る舞い関わる→トラブル→ケッキョクメンドクサイ
    みたいなパターンは確かに現代的かもしれないですね😁
    まあ気になっちゃいやすいからミュートしとくのもありですよね👍
    何が原因だったのか明かされもせず変な態度取られて気分で絡んでこられたらそれこそ要注意人物ですからね😳


    多様性という割に自由がなくなるというよくわからないですよね😅

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    めっっっちゃ分かります!てか、自分のSNSなんだし好きなようにやらせて欲しい物です。。。私が何か気に障る事言ったのかもですが、おおっぴらに悪口とかは言ってないハズですし😭まあ仕方ないですね🥺無理して付き合う必要ないですしね〜。

    ですよね💦いつの時代も人間関係はめんどくさいです😭でも、こんな私でもずっと仲良くしてくれてる友達もいるので、そういう子を大事にしたいなぁと思います😊

    • 3月3日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    逆に何かしらが羨ましかったり妬ましかったりしたのかもしれません😌
    良いところも悪いところも含めて人との関わり合いは難しいことありますよね😳💦

    私はゆみさん素敵な人だと思いますよ😉
    学生時代と違って人も物も本当に必要なのだけ残っていくんだと思います☺️
    またきっと素敵なお友達との出会いもあるかもしれません🌸
    お子さんもいらっしゃりたくさん苦労も努力もされてるでしょうし、ゆみさんはきっと人の痛みがわかる人でしょうからあまりご自身に蓋をせずこれからもゆみさんらしくいてください😌👍

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    なるほど・・・。私はバツイチ子供1人、大して彼女は7歳下の旦那と子供3人で、どう考えても私を妬む要素は無さそうなのですが🥲人間分からないものですね💦

    そんな😭優しいお言葉をありがとうございます😭😭そうですよね・・・。今いる人やあるものを大切にしなきゃですね!本当ありがとうございます😭😭😭救われました😭😭😭😭

    • 3月3日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    例えば直接羨ましい、妬ましい内容がなかったとしてもみんなせいかつにふまんがない人っていないでしょうし、何かしらのコンプレックスら無い物ねだりでゆみさんの何かがその人の刺激になってしまい引き金になることもあると思うんです🥲
    でもそれはみんなあるし、かといってゆみさんが悪いわけでもないと思うのでご自身を責めず、ここまでのご縁だったと解釈してもいいと思います😉

    7歳下の旦那様がいて、3人もの子宝に恵まれてと確かに素敵ですが、例えば旦那様が仕事に追われてワンオペ、その割に薄給とか、稼ぎが良くても経済的DV気質があるとか、子育てに積極性がないとか、実家/義実家問題とか、ゆみさんより恵まれてるはずの自分の方がなぜかギスギスしていてゆみさんが輝かしく充実した日々を送ってるように見えてしまったり…

    少しでも役に立てたなら良かったです😁👍

    • 3月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    こんにちは!

    確かに・・・。友達のSNS見てると、多かれ少なかれいいなって思う事はありますね💦かと言ってフォロー外そうとまでは思わないですが😭現代ならではの悩みと言う事でもう仕方ないですね💦

    なるほど🥺確かに私は義実家問題とは無縁ですし、シングルだけど子供は1人なんで自分の時間はその子より多いかも知れないですね・・・。地元に住んでるので友達にも会えるし🤝もうこればかりはどうしようもないですもんね。むしろ今まで仲良くしてくれてありがとうと思います😭

    ありがとうございます😊かなり救われました😃ママリありがたすぎます😭

    • 3月4日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    そうです、例えば私の方が大変なのにシングルだから大変みたいなマウントとられてる、自分の時間あるくせに!

    とか相手の受け取り方次第でこちらから発信してる意味と大きくかけ離れる場合もありますしね🫤

    いえいえ、
    ゆみさんはゆみさんの幸せもあれば苦労も努力も涙もあるわけですからあまりご自身を下げたりせず、堂々としていてください🫶

    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    なるほどです!ならいずれ離れる縁だったって事かもですね🙆‍♀️何だかスッとしました☺️

    ありがとうございます😊まぁみぃさんもご無理なさらず、ゆったり過ごしてくださいね🥰本当に感謝です😊

    • 3月4日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    またお見かけしたらお話しにきますね😁🌸
    板割りのお言葉までありがとうございます😊

    • 3月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    すみません、またまた・・・。

    さっきTwitter見ててふと、こないだの彼女は私のフォロー外したのかな?と見てみたら、何とフォローされたままでした💦しかも、私と思われる匂わせ空リプ消してました!何か本性見えた気がして嫌になりました〜。私も匂わせツイートしてやろうかと思いつつ、また変な事言われても嫌で💦と言ってもモヤモヤするので、またまぁみぃさんに愚痴っちゃってます😭すみません😭😭

    • 3月7日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    えーーーなんかフォローは外さないけど自分の気持ちは遠回しに言いたいんですねえ〜😞しかも証拠は消したい、と。
    多分何かしらゆみさんのことやっぱり妬んでるんだろうなぁ
    普通不快なことされたと思うなら関わるのやめるじゃないですか…
    悪者になりたくないからゆみさんからフォロー外すように仕向けてるとか?

    こういうのほんとモヤつきますよねえ🥲

    いえいえ!このコメント欄が閉鎖されない限りはいつでもここでおしゃべりしましょうよ😉もちろん楽しいことでもなんでも!

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    その空リプに、『鍵付きだと思って人の容姿とか言ってるけど、自分もそんな秀麗眉目でもないのに🙃』ってあって。私も確かに容姿の事言う時もあるし、かと言って自分自身美人とも思ってないし、周りにもそう思われてても別にいいんですが💦わざわざ私の事ブスと思ってるって、書かなくても良くない?と思って💦凄く嫌な感じだなと思いました😳でも何か、ここまで来るとかわいそうな人だなとも・・・。

    ありがとうございます😭毎回あたたかいお言葉を😭😭

    • 3月7日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    実際にその空リプの前にゆみさんは誰かの容姿を何か言ったりしたツイートとかあったんですか?
    もしかしたら違う人のことを空リプしてる可能性もあるかも…??
    どちらにしてもなんかジメジメというか陰湿というかお友達になりたいとは思えないツイート内容ですね💦

    もし、そちらの内容がゆみさんに対しての内容なのであれば、よっっっぽどゆみさんが羨ましいんだなぁと思います🤔その人にないもの持ってるんでしょうね!

    いえいえ、こうやって私に話したいって思ってくれたことが私は嬉しいです🌸😚

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    いやー、特にしてないと思うのですが・・・。他にも2度と会う事はないと思ってたのにとかも会って、確かに四国と東海で離れたので会うのは難しいとは思ってましたが、また会えるといいなとも思ってたので💦私の事じゃなかったとしても、インスタ外されてる時点で何だかなぁですよね😭

    そうなんですかね😳フォロー外されないようなので、開き直って今までと変わらずツイートしたいと思います😊

    いや〜そんなありがたすぎるお言葉を😭😭😭まぁみぃさんは何かお悩みないですか?役に立つか微妙ですが私で良ければ聞きますよ😊

    • 3月7日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    だとすると、もしかしたらゆみさんのことだけでなく他の人のこともなんか色々書いてるんじゃないですかね?

    2度と会うことはないと思って「たのに…」
    ということは現在は会おうと思えば会える距離、または近々そうなる予定があるんでしょうか?
    もし会える可能性が距離的に今も無理そうなら、2度と会うことはないと思う「けど」になりません?💡

    ゆみさんのことも含めてまとめて色んな人への不満とかを発信して、「私かな?」「あ、でもこれだと違うのかな?」って思わせたいのかなって思いました💦
    とはいえそれで何が結果として得たいのか謎ですけど幸せではなさそうですね😅

    とにかく気にされたいんですかね〜
    ある意味かまってちゃんという。
    多分ゆみさんが全く「私かな?」とか思ってくれなかったらもうちょっとわかりやすくアピールしてくるかもしれませんね!
    辛いですがとにかく気にしてるそぶり一切なくいつも通り過ごされてるのが1番相手はダメージ喰らうとは思います🤣

    トイトレとかコップのみの練習とかでへこたれてるのでこうやってお話ししてくれるだけで救われてます🤗

    • 3月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    なるほど。。。彼女旦那さんと付き合ってすぐ同棲したそうで、愛知県に引っ越して知り合いとかもいなさそうで🙄他の友達とも疎遠になってるのかもですね😳

    どう考えても幸せな状況だと思うのですが、何だかかわいそうになって来ました😳
    ですね!何事も無かったのようにスルーしつつ、もう関わらない事にします😊

    そうなんですね!自宅保育ですか?息子もコップ飲みまったく出来ずでしたが、こども園入ってからお友達の刺激もあったのか急に出来る様になりました。トイトレはまったくです😂小学校入るまでにおむつ外れたらいいかなって開き直ってます😂

    • 3月7日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    うーんそこらへんが引っかかりますね🤔付き合ってすぐ同棲→他県でアウェイとなると引くに引けない状況でもあったかなと思いますし、彼への不満も解消しづらいのではないでしょうか?🤔

    自分の今いるステージを当たり前と思ってたり、自分の望む理想ばかりを見てる人はどんなに他者から幸せに見えても本人は感じられないこともありますから、もしかしたらその人は「自分の理想していた生活」とは大きく違ったのかも知れませんね?💦

    自宅保育です🏠今年からプレ幼稚園始まります🌸
    貴重な体験ありがとうございます🤝☺️
    褒めるとやる気は見せてるのでコップはまだ可能性があるのですが…
    何せトイレに関しては会話がもう少しできないとどう教えるのかさえ難しくて🤔
    膀胱の発育も個人差あるので生理的なことはあまり叱りたくはないんですが、何せ女の子なので女の子ってみんな会話が早いと聞くのでうちの子オムツと会話がダメだからって友達になってもらえなかったら…とちょっと心配なんですよね😂💦💦
    ゆみさんはご自宅でトイトレどんなふうに取り組んでますか?💡

    • 3月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    おはようございます☀

    元々彼女は滋賀、私は愛媛の出身でお互い兵庫の大学に進学し、好きな嵐を通じて知り合った感じでした!彼女は旦那さんと付き合って愛知に住みつつ、時々兵庫の家に帰って来てって感じだったみたいです。
    不満とかはあんまり無さそうでしたけど、分からないですもんね〜🤔

    なるほど。。。理想と現実はやはり違いますもんね😭

    自宅保育大変ですね💦毎日お疲れ様です😭
    コップはお風呂で練習するって言うのも結構聞きますね😃プリンやゼリーのカップ持って入るとか。でも私は何か微妙と思ってそれはやらず、コップにほんとにちょっとだけ飲み物入れて、飲めたら褒める的な感じでした😂

    トイトレは家ではほんとまったくで😭無理に連れて行ってトイレ自体が嫌になってもいけないので、本人が行くと行った時に連れて行ってとりあえず座ればラッキーくらいです😂大抵行く途中で『ちがう』と引き返しますが・・・。ほんとは朝イチでトイレに連れて行けたらいいんですが、私も仕事だし息子も園だしと朝は非常にバタバタで、そこまで出来なくて😭ほぼ園にお任せですが、園でもトイレはあんまり行かないみたいです🙄私の母は『早く取れないと!』と焦ってますが、もう仕方ないよね〜とゆるくいる事にしてます😊

    • 3月8日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    旦那さんとそれだけ大恋愛してると見えてなかった部分に気づいたり
    頑張っても楽にならないとか理想に届かないとかそんな感じなのかなーって私最近タロット趣味で勉強始めたんですけど笑
    昨夜初めて見よう見まねでやってみて出そんな感じなのかな〜って予想です😂
    ちなみに結果として今のゆみさんの距離を置くようにしたというのは正しいって出てました😉
    占いって気休めかも知れませんけど、しかもど素人の私ですし🤣💦💦

    お風呂でやる人やっぱいるんですね😁
    汚れにくいし←
    ゆみさんのように穏やかに育児ができるのは素敵だなぁって思います🌈✨
    私はどうしても焦ってしまって早くできるようにしなきゃとイライラしたり落ち込んでしまうので😅
    もっと子どものペースを優先しなきゃと思うんですけど…ゆみさんのようなママさん憧れます💖

    • 3月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    おはようございます🌞

    タロットやってるんですか🥰凄いです!タロットでもそういう結果になったとは安心です😮‍💨私最近趣味がないと言うか・・・。昔はカラオケとか買い物とか映画行ってたんですが、子供産まれてなかなか😅嵐のDVDを見るくらいです😂

    でもお風呂のお湯綺麗じゃないですよね🤣
    いやいや、私はかなり適当なだけです😂息子とは言え別の人間なので、こちらの思う通りにならないのは仕方ないよなと思ってます🥺私親野智可等さんの言葉が好きで、Twitterフォローしたり本も買ったのですが、とにかくゆったりした気持ちでいたいなとは思ってます😄と言っても怒ったりイライラしたりしますけどね😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

インスタはフォロワーから削除されたのだと思います🥲

インスタは見られたくないけど、Twitterは見られてもいいって思ってるとかですかね…

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど・・・。私はフォローされたままと言う事ですよね?何か嫌です🥺

    • 3月2日
まぁみぃ

こんばんは💡

私は始めたばかりで全くわかってないんですけど🤣
友達がやっていて当たるのもすごいんですけど、ストーリーが1枚1枚にあったりして楽しいな〜って🤗
カラオケ私も大好きなんですけどカラオケアプリとかどうです?💡

あ、私は100均のトレーニングコップにお茶を入れた状態でお風呂場に持ち込んでやってました笑
けどちょっとめんどくささとかで一度折れてしまったんですよね💦

そうなんですね!
子どもは親の所有物では無いですもんね😌
ただ、どこまでが尊重でどこからが教育なのかって難しいなぁって改めて思います🥺
穏やかなゆみさんのもとに産まれてきたお子様は幸せですね😊

  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    こんばんは!

    そうなんですね😊奥が深そうですね😃
    カラオケアプリって何ですか?!興味深いです😊

    トレーニングコップって言うのがあるんですね☀️分かります。。。めんどくさくなっちゃうんですよね😂

    分かります😭甘やかしもどこまでいいものか💦でもまだ3歳だし、たっぷり甘えさせてもいいのかなぁと思います😊
    小さい時こそ、子供の要求に応えるのは大事らしいです😃例えば『抱っこー』と言われたら、歩けるでしょ!と突き放すのではなく抱っこするのがいいらしいです😊それで子供の心を満たすのが大事らしいです☀️深いですよね!

    • 3月9日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    smuleというところから出てるsingというアプリなんですが、イヤホンマイクつけながら世界中のユーザーとデュエットしたりできるって感じで、無料だと先に録音されたところに遊びに行くって感じです💡
    アイコン載せておきますね♪

    ありますあります!100均だとパーツが少ないので洗うのも比較的楽です😂👌

    そういう話私も聞いたことあります💡どうしてもしんどくて歩いてーって私もよく言ってしまうことあるので頑張って要求に応えたいんですけどその時になるとどうしてもしんどさが買ってしまうんで反省です😭
    気持ち入れ替えて頑張って要求応えます!

    • 3月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    こんばんは!

    わざわざありがとうございます😊こんなのがあるんですね😃デュエットはちょっと恥ずかしいです😂

    そうなんですね〜。100均ってほんと何でもありますよね😃

    なかなか難しい時もありますよね・・・。息子よくアイス食べたいって言うんですけど、こういうのはあんまり応えない方がいいよなぁとか思いますし😭でもなるべく自己肯定感高めの子になって欲しいので、見極めながらやって行きたいと思います😃

    • 3月10日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    ソロもできるんですけどそれは無料ではなくVIPなんですよね笑
    最初はそう思うんですけど仲良しさんとかできて楽しいですよ🤗
    もし気が向いたら覗いてみてください♪超絶上手い人もいれば、うーん…っていうさまざまです😂

    ほんとありがたいですよね!
    海外の人も旅行できた時は100均は行きたいスポットになってるみたいです🤣

    失敗出来ないと思うとやっぱり難しいですよね😅
    アイス美味しいですもんね🍨
    お腹壊しちゃうとかもありますもんね💦一緒にアイス作るのも楽しそうですけどね😊

    • 3月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    WBC見てたのでいつも以上に夜更かしです😂

    VIP!凄いです😊今は本当に何でもありますね😄

    100円で何でも買えるのは夢のようですよね〜。私ミッフィーが好きなので、ダイソーでミッフィーグッズ見つけるとつい買っちゃいます😂

    いや、ほんとそれです。。。
    アイス作るのいいですね!基本食べる専門の私と息子ですが(笑)、作るのもまた楽しいかも🤔

    • 3月10日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    あらスポーツお好きなんですね♪

    あ、、VIPってのは有料ユーザーです🎊
    そうですねー!便利な世の中です😇

    ミッフィーちゃん好きなんですね✨
    キャラクターもコラボ増えて本当にありがたいですよね🌸

    作るなら少し素材にこだわってちょっとお砂糖控えたり出来るかなーって笑
    オリゴ糖にすればお腹にも優しいかなって😂
    私も食べるの大好きなんでわかります🤣

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    おはようございます😃
    野球は高校野球くらいしか見ないんですけど、スター揃いのWBCは見てて楽しいですね!スポーツ観るのは好きかも。。。フィギュアスケートがめちゃくちゃ好きです😄

    なるほど😂それは確かにVIPです😂😂

    ミッフィー見つけるとつい買っちゃってヤバいです🤣

    なるほど!そうやってこだわる事も出来ますね😄

    • 3月11日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    色々スポーツお好きなんですね😊
    お子様ともスポーツ一緒に観戦とかできそうで将来楽しみですね〜⭐️

    買いものってストレス発散にもなるし楽しいですよね〜🎶👍

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    観るのは好きですね!そういえば息子を妊娠中男子バレーの試合見てたら、お腹の中で息子が動きまくってましたね😃ラグビーの時はまったくでしたが😂

    今日は息子と菜の花見に行ってお昼も外で食べました😊子供と出かけるのは大変ですが楽しいですね!

    • 3月11日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    へー😳そういう体験って聞きますけど本当にあるんですね☺️💕

    大変ですよね〜😂
    ここ最近暖かいからお出かけ日和ですね🎶もうすぐ桜も見に行けそうですね♪

    • 3月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    妊娠中切迫で入院してて毎日嵐聴いてたので、息子も嵐大好きで歌歌います❤️

    今日は公園やお散歩行きました😆両日ともお昼寝せずきつかったですが。。。

    • 3月12日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    本当にそういうのあるんですねー!
    神秘的ですね⭐️やっぱりママと赤ちゃんってお腹の中でも繋がってるんですね☺️❤️

    連日お出かけなんてお子様とっても嬉しかったでしょうね✌️
    いつもお昼寝ってどのくらいとってますー?⏰

    • 3月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    こんにちは😃

    ビックリですよね🫢DNA凄いです!

    お昼寝する時は3〜4時間するんですが、最近は昼寝する方が珍しいです。。。園でも全然しないみたいで🤔その分グズるとかないからいいかなと思うんですが😅私的には1時間でも寝て欲しいですね〜。やはりずっと一緒は疲れるんで😂でも無理に寝かせるとイライラしちゃうので、寝ないならもう仕方ないよねって諦めてます😅

    • 3月13日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    こんばんは⭐️

    嵐が再始動したらライブ一緒に行けたりしたら嬉しいですよね😉

    結構よく寝るんですね💡
    わかりますわかります…
    1時間でもいいから寝てほしいですよね🥹うち絶賛イヤイヤ期なので本当に頼む…って神頼みレベルです笑笑
    そろそろお昼寝難しくなってくるお年頃ですもんね🫠

    • 3月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    こんばんは!

    私結婚前にファンクラブ辞めちゃったんですよ〜。。。その頃は元旦那と付き合っててかなり大好きだったので、嵐ももういいかってなっちゃって😇アホ過ぎます😭もし再始動したらまずファンクラブ入らなきゃです!

    今日も園で昼寝しなかったみたいです😳でも先程寝室に走って行ったので寝るのかも?みんながお昼寝してるのに騒いでるみたいで、先生方には申し訳ないです😭

    イヤイヤ期なんですね!息子未だにイヤイヤ期が来てないと言うか🤔私が気づいてないだけかもですが。。。

    • 3月13日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    遅くなってすみません🙏最近娘がなかなか昼夜逆転していて🫠

    やめた理由が可愛いですね😂
    会員カードさえ残ってればナンバー変えずに再入会みたいなんできないんですかね?💡

    体力があるんですね〜☺️👏👏👏


    私もイヤイヤ期ってないんかなーとか去年思ってたんですけど、
    今年入って「ああ、これか」と思って笑笑
    個人差で大きい小さいがあるかもしれませんね😁
    うちはマジでちょっとしたことでも気に入らないと「ぎゃあああああ!」と大きな声で泣き叫んでひっくり返ってるんで本当もう地獄かな?って毎日思うレベルです😂
    「ダメダメ」「違うよ」「危ないからやめなさい」「ちょっと待って」このどれかをいうだけでももうアウトです笑笑

    • 3月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    まぁみぃさん❤️
    おはようございます☀いえいえ!大変ですね。。。眠れてますか?

    いやー、再入会の時は違う番号みたいなんです😇単純に人数増えますよね😳それが狙いかも😂

    息子胃腸炎になって一昨日から園はお休みしてるんですが、昨日は自分で昼寝したみたいです🥺

    やっぱりお子さんそれぞれであるんですね😳うちも『ちがうちがう〜』とかは言うんですが、もしやこれなのか?とも思ったり🥺

    • 3月17日