※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
産婦人科・小児科

妊娠18週でトイレ後に茶色おりものが出る状況。1人目の時にはなかった。内診+クラミジア検査済。様子見でいいでしょうか。

妊娠18週です!
昨日からトイレに行ってティッシュで拭くとうっすらピンクっぽいおりものがつきます💦1日2回ほどです。
1人目の時にはなかったのでちょっとドキドキしております。。
先週金曜日に健診で内診+クラミジア検査をしました。。。
関係ないとは思いますが💦

ときどきでる茶おりは様子見でいいのでしょうか💦

コメント

さやや

私も3人目にして初めて出血を経験しました💦

後期までずっとありましたが鮮血になったり、量が増えたら即連絡してと言われていました。

でも、念の為電話して聞いた方がいいと思います!

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!明日朝連絡してみます!

• 3月2日
なつき

私は3人目の妊娠中に19週で同じようにピンクっぽいおりものが出て、救急で受診したり、後日また出血があり、当日予約で受診したりして、医師からは問題ないと言われましたがその2日後死産となりました。

私は出血以外にお腹の張りも感じていたんですが、お腹の張りはないですか?

不安になることを言って申し訳ないですが、妊娠中期の出血はあまり良くないと思います。早めに受診するのがいいと思います。

おかしいと思ったり疑問に思うことはすぐに医師に確認して下さい🥺私みたい大丈夫と言われて帰されても大丈夫じゃなかった場合もあるので💦

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!
    お腹の張りはないです!

そうですよね!
    明日の朝一で電話して相談します!

• 3月2日