※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から池袋暴走事故の件があったから自転車は危ないよ、やめたほうが…

義母から池袋暴走事故の件があったから
自転車は危ないよ、やめたほうがいいよ、
と言われましたが、自転車関係ないですよね…??

自転車で転倒したから亡くなったとかではなく、
あの日あの時あの場所に居合わせたら
歩行者でも亡くなっていたと思います。
あの事件があったから、自転車は危ないやめな、と言ってくる義母、何と言えばいいか…😭

(高齢の方がアクセルとブレーキを踏み間違えて、
たまたまそこに居合わせた、
自転車に乗っていた母子が亡くなった事件のことです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車であろうが、歩きであろうが
車であろうがいつ事故起きるなんて
わからないのでね😭
そんなの言ってたら外出できないです💧

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…自転車が危ないのはわかるんですけど、その事件を引き合いに出して言うことではないなと思います😢ご遺族の方にも失礼😫まるで自転車に乗ってたから事故に遭ったんだっていう言い方で…耳を疑いました😕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

心配してくださってありがとうございます。
でも実は交通事故での死者は自転車より歩行者の方が多く、さらにそのなかでも法令違反の高齢者が高い割合を占めてます。
お義母さんは大丈夫だとは思いますが心配なのでできるだけ外出はせずに家にこもっててすださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    ほんとこの事故を引き合いに出していうことじゃないですよね…今度言われたらそんな感じで言い返してみます😂😂😂

• 3月2日