※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

帝王切開で入院中の差し入れにデパートのお菓子は喜ばれるでしょうか?友達とお菓子を交換しているので、応援とご褒美の気持ちを込めて贈りたいが、産後は食欲がわかないか心配です。

帝王切開で産んだ方に質問です!

入院中の差し入れにデパートのお菓子もらったら嬉しいですか?

デパートのお菓子が大好きな友達がいて(ブランドにこだわりなし)いつも美味しいお菓子を交換し合っているのですが、
今回帝王切開で入院することが決まりました。

応援と出産後のご褒美の意味を込めて、お菓子を買って渡したいです!
が、産後は傷跡や体調がしんどすぎてお菓子は食べる気分にならないでしょうか?

コメント

りこママ

めっちゃ嬉しいです!
でも個包装が助かります!

るんるん

私ならすごく嬉しいです😊❤️
確かに傷跡がめちゃくちゃ痛みますが、お菓子や美味しいものは別です‼️

それがあるから頑張れます💪🔥

フランダー🐠

めっちゃ嬉しいですよ!欲を言えば日持ちがして個包装で少しずつ食べられると尚嬉しいです!
私は帝王切開で、コロナ禍で面会も禁止で11日間入院したのですが、義母からの沢山の個包装のお菓子がとても嬉しくて総合病院だったのでご飯が美味しくなくて笑 そのお菓子を食べるのがとても幸せでした😂

ママリ

私はお菓子よりご飯を欲しました😂賞味期限長いならいいと思います💗

わ〜!素敵なプレゼントですね✨
あくまで私の場合ですが、出産翌日から全然食欲ありました😂
出産直後はしんどくても入院期間長めなので後半なら食べられるんじゃないでしょうか?
入院中食べることしか楽しみがなかったので私だったらとても嬉しいです😂

普段やりとりされてるなら尚更喜んでもらえると思います☺️💖

病院によっては出産から2日?くらいは回復食みたいなとこもあるらしいので、日持ちするお菓子だとベターかなと思います。(私が産んだところは翌日夜には普通食でしたが...)

3児ママ

帝王切開後、2日目以降にならないと通常食になれなくて普通のご飯食べれるようになってもなかなか食べれなかったです💦おやついっぱい持ってきましたが退院の時あまりすぎて💦

ママリ

私は嬉しいです!
面会もできない状況だったのと、母乳の関係なのか普通食になってからお腹が空きすぎてご飯とおやつの時間だけを楽しみにしていました😂
ある程度日持ちするなら退院後でも楽しめますし、元々そういう関係なら気持ちも嬉しいと思います☺️

私は術後2、3日くらいしたらスイーツ食べたくなりましたよ✨
よたよた歩きながら院内のコンビニに行きました😂
もちろん人によると思うので、退院してからでも食べられるものが良いと思います🙆‍♀️

めちゃくちゃ嬉しいです!
私は持参したお菓子たらふく食べてました😂
普段から交換してるなら気にせずあげてもいいと思います😊💓

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ嬉しいです😍
術後すぐにお腹空いてたので夜からお菓子はok出てたので食べてました!笑
個包装ならなお嬉しいです!

よう

みなさま

ご回答ありがとうございます😭!
とっても参考になりました。。!
嬉しいと言ってくださる方が多くて安心しました💓

お菓子は、気を使わせない程度のもので、個包装でそんなに多くない数を渡そうと思ってます❣️
入院中食べられないことを想定し、退院後に持って帰るとしても邪魔にならない大きさが良さそうですね😍

背中押されました!
アドバイスありがとうございました😊🙏
皆様に聞いて良かったです!!💕