※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
産婦人科・小児科

高熱で発疹が出ているが、大きな病気ではないと言われた。熱が下がらず、食欲もない。金曜日までに再度診察が必要。

今日高熱が4日目なので小児科に行きました。
白血球14400
CRP 1.5
でかなり範囲から出てるのですが大きな病気じゃないと言われました。体中に赤い発疹(←ここまでは先生に見せた)、夜になって目が赤くなってきました。

何かのウイルスで高熱で発疹が出るといわれたんですが
かなりすごくて…
どなたかわかる方いますか?
金曜日まで、熱が下がらなかったらまたきてと言われたんですが食欲もなくかなりつらそうです。熱も38〜40℃あります。

コメント

めりーず

調べてみたら川崎病?とも思いましたが…💦
心配ですね💦💦

• 玄米茶

玄米茶

それが心配なんですが、、
    CPRの数値がママリで検索するともっと皆さん高いのでちがうなかなぁとも思ってきました😣

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

看護師してます。
採血データ見ると、いきなり高いようではないのでそのような判断をされたのかと思います。風邪引いただけでも高くなります。
発熱発疹だと、溶連菌、アデノとかの検査はされましたか?
早くお熱が下がることを祈ります😢💦

• 玄米茶

玄米茶

看護師さんありがとうございます😭
    やはりすごい高いわけじゃないんですね、少し安心しました。
    溶連菌、アデノウイルスの検査はしてません。鼻から入れるやつでしょうか?とりあえず金曜日に熱が下がらなかったらきてと言われているのでそれまで様子見た方がいいですよね?😣
    溶連菌でも目が赤くなりますか?

• 3月1日
  • 玄米茶

玄米茶

足はこんな感じです。

• 3月1日
  • 玄米茶

玄米茶

すいません、勝手に画像載せて💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌でも目は充血します。あと、小さくて赤い発疹が手足や体幹にでてきます。この菌は粘膜や皮膚に症状が出やすいので。背中は結構広い範囲なのですね。体調不良続いて蕁麻疹のようになっているのですね💦
    あと症状としては、舌や喉が真っ赤になります。

ちなみに川崎病は目の充血や発疹もそうですが、舌や唇が真っ赤になったり、手足のひらが真っ赤になったり、首のリンパが腫れたりするので、一目で変だなと感じるかもしれません。BCG接種したところが腫れたり赤くなったりでも分かります。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細い棒で、喉の粘膜をこすって取る検査です!
    アデノは目の粘膜から検査することもあります。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤使っても熱下がらないですか😓?

• 3月1日
  • 玄米茶

玄米茶

細かくありがとうございます。
    解熱剤使うと38度くらいになります。 病名がつかないと色々不安になってしまって💦
    ただの風邪かもしれないですね…
    もう少し様子見てみま😣
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ症状があると心配ですよね😢
    最近の小児科ってすぐ検査しないですよね💦熱あるので、熱性けいれんも心配ですね😓
    上の子が一才のとき溶連菌になって、座薬入れてもすぐ熱上がって、1週間ほとんど飲まず食わずでしたが回復しました。かわいそうでした😢
    心配だと思いますが、ママさんも無理せずお体に気をつけてくださいね😢早く良くなることを祈ります!

• 3月1日
  • 玄米茶

玄米茶

本当にありがとうございます😭
    看病がんばります!😣

• 3月1日
玄米茶

今日かなりぐったりしてたので受診したところ川崎病でした。入院になりました。報告しておきます😭